人気声優・宮野真守が「竜とそばかすの姫」原作小説を美声で朗読 特別映像が解禁

スタジオ地図が贈る細田守監督最新作「竜とそばかすの姫」の原作小説を、人気声優の宮野真守が朗読する動画がYouTubeチャンネル「KADOKAWAanime」で公開となった。

原作小説を手に笑顔の宮野真守【写真:(C)2021 スタジオ地図】
原作小説を手に笑顔の宮野真守【写真:(C)2021 スタジオ地図】

「朗読の機会をいただき、とても光栄でした」

 スタジオ地図が贈る細田守監督最新作「竜とそばかすの姫」の原作小説を、人気声優の宮野真守が朗読する動画がYouTubeチャンネル「KADOKAWAanime」で公開となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 細田監督自らが執筆した原作小説は、公開に先駆け、角川文庫から発売中。

 宮野は映画にも、YouTuberの「ひとかわむい太郎・ぐっとこらえ丸」という1人2役で出演している。

 今回、宮野が朗読したのは、物語の広がりを予感させる小説の冒頭部分。細田監督ならではのリアル×ファンタジー世界の扉が、魅力的な美声によって開かれている。

 宮野演じるYouTuber「ひとかわむい太郎・ぐっとこらえ丸」のキャラクターが登場する場面カットも公開となった。

 宮野は、「朗読の機会をいただき、とても光栄でした。細田監督の大きな世界観の設定みたいなものがしっかりと植え付けられるような冒頭でわくわくしました。主人公のすずが持つちょっと乾いた部分というか、孤独な部分みたいなものを表現できればいいなと思って読んでみました。映画もかなりすごいことになっているので、是非ご覧ください!」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【動画】宮野真守が「竜とそばかすの姫」原作小説を美声で朗読
1 2
あなたの“気になる”を教えてください