ゆりやん、R-1優勝特番で“ワールド全開” ノブ、陣内、春菜ら豪華ツッコミ陣が登場

お笑いタレントのゆりやんレトリィバァの「とにかくボケまくって、大勢にツッコまれたい!」の願いをかなえる番組「R-1グランプリ2021優勝者特番 ゆりやんと七人のツッコミ」(カンテレ制作、全国ネット)が27日深夜0時30分から放送される。

“ご褒美”特番が放送されるゆりやんレトリィバァ【写真:(C)カンテレ】
“ご褒美”特番が放送されるゆりやんレトリィバァ【写真:(C)カンテレ】

視聴者へSNS投稿を呼びかける「私、必ずエゴサしてます」

 お笑いタレントのゆりやんレトリィバァの「とにかくボケまくって、大勢にツッコまれたい!」の願いをかなえる番組「R-1グランプリ2021優勝者特番 ゆりやんと七人のツッコミ」(カンテレ制作、全国ネット)が27日深夜0時30分から放送される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今年3月に開催された「R-1グランプリ2021」でみごとチャンピオンに輝いたゆりやんへの“ご褒美”企画。予測不能で何でもありのボケに挑むのは、陣内智則、ノブ(千鳥)、おいでやす小田、近藤春菜(ハリセンボン)、濱家隆一(かまいたち)、盛山晋太郎(見取り図)、粗品(霜降り明星)とゆりやんが尊敬してやまない7人のツッコミ芸人だ。

 7人はゆりやんこん身のVTRを鑑賞。地元への凱旋(がいせん)に密着した映像や殺人事件ドラマなど突拍子もないボケの数々に豪華ツッコミ陣も困惑だ。さらに、ヒューマン中村、守谷日和に加え、大物女優の小沢真珠も出演するなど“ゆりやんワールド”全開の映像となった。

 今回、企画から携わり、自身のやりたいことを詰め込んだというゆりやんは「びっくりするくらい番組スタッフの皆さんが“やりたいことやっていいよ”って言ってくれるんです。“例えばこんなんどうですかね”って言ったら全部OKしてくれるんです。番組の企画から携わらせてもらって、監督も主演もこなすクリント・イーストウッドの気持ちがはじめて分かりました。まだ、“栗きんとん”イーストウッドぐらいなんですけどね(笑)」と満足げだ。

 また番組は、ゆりやんのVTRをツッコミ芸人がそれぞれ別室で鑑賞、さらにそのツッコミVTRをゆりやんが鑑賞するという3段構成となるがゆりやんは「普段は何か言ったら、その場ですぐにツッコんでくださるので、ツッコむ瞬間にどんな顔をされているのか、見えていないことが多いんですけど、今回の企画で“こういう風に見てくれてるんや”と普段は見ることができない皆さんの優しい表情を知ることができて、すごくうれしかったです。“私のためだけにツッコんでくれてるんや”っていうのが、エクスタシーでした」と、喜んだ。

 そして、「私にとって一生忘れられない番組になったので、皆さんも一生忘れないでください。強制です! しかも、一生配信はありません! だいたいこういうのって配信あるかなって思わはると思うんですけど、一生配信ないので、これを見ることができるのは、人生でこの1時間だけです! ぜひリアルタイムで見てください!」となぜか怒り気味にアピール。さらに「この番組は、体験型の番組です! 視聴者の皆さんも8人目のツッコミとして、ぜひツイッターにツッコミをつぶやいて欲しいです! 私、必ずエゴサしてますので。いっぱいツッコんでください!」と、視聴者にメッセージを残した。

次のページへ (2/2) 【写真】ワイン片手に優雅な表情…“ワールド全開”のボケを披露するゆりやんの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください