「ドラゴン桜」阿部寛&長澤まさみがクランクアップ 生徒役のサプライズに喜びの表情

27日に最終回を迎えるTBS系日曜劇場「ドラゴン桜」(午後9時)で、主演の阿部寛と共演の長澤まさみのクランクアップ写真とコメントが届いた。

「ドラゴン桜」クランクアップを迎えた阿部寛と長澤まさみ【写真:(C)TBS】
「ドラゴン桜」クランクアップを迎えた阿部寛と長澤まさみ【写真:(C)TBS】

27日に最終回、“最強の助っ人”にも注目が集まる

 27日に最終回を迎えるTBS系日曜劇場「ドラゴン桜」(午後9時)で、主演の阿部寛と共演の長澤まさみのクランクアップ写真とコメントが届いた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ついに27日に最終回を迎える話題作。最終話予告で、桜木建二の「頼もしい助っ人を用意した。久しぶりだな」という発言とともに“最強の助っ人登場!”とテロップが流れたことから、ネット上では「最強の助っ人とは一体誰なのか!?」という予想レースが白熱しているが、そんな同作で桜木と水野直美を演じた阿部と長澤がそろってクランクアップした。

 約4か月におよぶ撮影がついにオールアップ。阿部と長澤がクランクアップを迎えた瞬間、一足先にクランクアップを迎えていた生徒役キャストたちもお祝いに駆けつけた。生徒たちのサプライズ登場に阿部と長澤は喜びの表情を浮かべ、一緒に約4か月間の撮影を無事に終えたことを喜び合った。

○桜木建二役・阿部寛
「皆さんお疲れ様でした。この役は16年前に演じたのですが、今こうやって再び日曜劇場の枠で非常に高いハードルの中、最後まで演じ切れたのは皆さんのおかげだと思っています。いろいろとご迷惑をおかけしたと思いますが、福澤監督をはじめスタッフの方々、支えてくださりありがとうございます。そして、この役を再び演じる勇気をくれたのはここにいる長澤まさみさん演じる水野がいたからだと思っています。ありがとうございました。そして、生徒役のキャストたちも一生懸命頑張ってこれから大きく羽ばたいていってくれると信じています。ほかの共演者の方々もありがとうございました。皆さん本当にありがとうございました」

○水野直美役・長澤まさみ
「今回は東大専科の先生であり弁護士でもあるという役で、今までに演じたことない役柄でした。16年前と同じ人物ではあったのですが、新たな水野直美として現場にいたように感じています。そんな中で水野という人物を無事に演じ切れたのは、阿部さん、生徒役の皆さん、スタッフの皆さんがいて下さったおかげだと思っています。約4か月間、本当に充実した日々を送らせていただきました。ありがとうございました。良い経験になりました。皆さんお疲れ様でした」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください