「学校へ行こう!」6年ぶりに復活、今秋に3時間SP V6がメンバー6人で最後のロケ

TBSは今秋に「学校へ行こう!2021」(仮)を3時間スペシャルで放送することを発表した。V6のデビュー“26”周年を記念して、26日に発表された。

「学校へ行こう!2021」の放送が決定【写真:(C)TBS】
「学校へ行こう!2021」の放送が決定【写真:(C)TBS】

「未成年の主張」や「B-RAP ハイスクール」などの名物コーナーも振り返り

 TBSは今秋に「学校へ行こう!2021」(仮)を3時間スペシャルで放送することを発表した。V6のデビュー“26”周年を記念して、26日に発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 伝説の人気番組「学校へ行こう!」(1997年~2008年)終了から13年。今秋に3時間スペシャルとして蘇ることとなった。主役は、もちろん生徒。V6が生徒に寄り添い、明るく楽しく、生徒たちのパワーを日本中に発信する。

 生徒たちの“作品作り”をV6が長期的にサポートする企画や「V6と○○したい!」という生徒のもとへ、21年11月1日をもって解散するV6メンバー全員参加の最後のロケを行ったり、「学校へ行こう!」超貴重映像を放送したりと盛りだくさん。当時の人気企画「未成年の主張」や「B-RAP ハイスクール」などの名物コーナーも振り返る予定だ。

 V6のコメントは下記の通り。

――「学校へ行こう!」の放送が決定しましたが、今のお気持ちは?

坂本昌行「今まで『愛なんだ』というテーマでやらせていただきましたが、今回は『学校へ行こう!』でお送りしますので、改めて気を引き締めて、当時のあの活気を、楽しさを、思い出して頑張っていきたいと思います」

三宅健「『学校へ行こう!』というタイトルは、自分たちにとってはとてもなじみ深い名前なので、そのタイトルで番組をやれるということがとてもうれしいです」

井ノ原快彦「このコロナ禍において、生徒さんたちだけではなくて、全国の皆さまにも元気になっていただけるような番組にしたいなって思います」

森田剛「『学校へ行こう!』を放送できると思うと、やっぱりみのもんたさんに会いたいなって思っちゃいますね(笑)」

長野博「『学校へ行こう!』というタイトルの名の通り、できるだけたくさんの学校に行って、いろんな生徒さんに会えたらうれしいなと思います」

岡田准一「『学校へ行こう!』のファミリーみたいな方たちもたくさんいるので、やっぱり会いたいなと思いますね」

次のページへ (2/2) 三宅健「「子どもたちの夢を、この番組で何かかなえるお手伝いができたら」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください