城田優にとっての愛は「人生の中心」「中学時代のメルアドはlove is everything」

俳優・城田優が22日、東京・渋谷マルイで、ディズニープリンセスの“愛”を感じる展示会「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」(「(C)Disney (C)Disney/Pixar」)のオープニングイベントに、歌手・清水美依紗と共に出席した。

ディズニーのイベントに出席した城田優 【写真:ENCOUNT編集部】
ディズニーのイベントに出席した城田優 【写真:ENCOUNT編集部】

展示会「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」に出席

 俳優・城田優が22日、東京・渋谷マルイで、ディズニープリンセスの“愛”を感じる展示会「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」(「(C)Disney (C)Disney/Pixar」)のオープニングイベントに、歌手・清水美依紗と共に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同展示会の音声ガイドを務める城田は起用されて「うれしかった。ディズニー仲間には嫉妬されていると思います」とあいさつ。意識したのは「表現の幅。声は同じに聞こえますが、作品ごとにメッセージや思いを伝えられるようにしたつもり」と紹介した。

 また、タイトルにちなんで愛についても言及した城田。愛は「人生の中心」と語り、「恋愛的な愛でも友情でも仕事でも趣味でも何においても愛があると思っているし、あるべきだと思っています。愛があるのと、ないのでは見える景色や感じ方も全く変わる。記憶している思い出はそこに愛がることが多い。人生には必ず愛というものが、そして、僕自身の人生のモットーがlove & peace。中学時代のメールアドレスはlove is everythingでした。それぐらい愛って大事というタイプでした」と明かす。

 また、好きなディズニープリンセスについては「シンデレラ。ディズニー作品の初めての仕事がシンデレラ。彼女の一歩前に踏み出す勇気と愛は一番、応援したくなる。いとおしい存在」と語った。

 清水はディズニーの祭典Ultimate Princess Celebrationの日本版テーマソング「Starting Now ~新しい私へ」を担当し、この日、公の場で初披露した。城田とは初対面。「お会いできて光栄です。めちゃくちゃ背が高い」と感激していた。また音声ガイドの城田の声に「うっとりして、眠りそう」と語り会場を笑いで包んだ。城田は、清水の歌声に「素晴らしい。もう引退します私」。さらに「可能性しかない。ワクワクしちゃう。こういう瞬間に立ち会える自分も幸せ」と大絶賛していた。

次のページへ (2/2) 【写真】ディズニーのイベントに出席した城田優と清水美依紗
1 2
あなたの“気になる”を教えてください