“令和出発世代”今年のAKB48グループ成人式センターは本間日陽と大盛真歩

AKB48グループの合同成人式が13日、都内の神田明神で行われ、AKB48大盛真歩、SKE48江籠裕奈、HKT48田島芽瑠、NGT48本間日陽ら、42人のメンバーが登壇。華やかな振り袖姿を披露した。

AKB48グループの新成人メンバー(左から)江籠裕奈、本間日陽、大盛真歩、田島芽瑠
AKB48グループの新成人メンバー(左から)江籠裕奈、本間日陽、大盛真歩、田島芽瑠

令和2年 AKB48グループ合同成人式

 AKB48グループの合同成人式が13日、都内の神田明神で行われ、AKB48大盛真歩、SKE48江籠裕奈、HKT48田島芽瑠、NGT48本間日陽ら、42人のメンバーが登壇。華やかな振り袖姿を披露した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 今回のAKB48グループ合同成人式で本間とセンターを務めた大盛は、「たくさんの先輩がいる中で、こうやって(本間)日陽さんと一緒にセンターになれてビックリしています。緊張しているのですが、素敵な人生の思い出になりました」と笑顔でコメント。2020年の活動については、「今年もファンの方とライブや握手会でたくさん交流したいと思っています」とファンとの明るい未来を約束した。

 AKB48グループ合同成人式では、メンバーが“○○世代”とキャッチフレーズをつけるのが恒例となっていて、今年は本間がメンバーを代表して“令和出発世代”と発表。「令和初の新成人ということで、新しい時代をこの世代が切り開いていけるように、自分たちが先頭を切っていけるように、“令和出発世代”と名付けさせていただきました」と飛躍を誓った。

 12歳でHKT48に加入した田島は、「今年は20歳になるということで、自分の身になるような何か資格を習得したいです」と自分磨きを宣言。11歳でSKE48のメンバーとなった江籠は、「まさかここまでアイドルを続けているとは正直自分でも思っていませんでした。支えてくださる皆さんと大好きSKE48に恩返しの気持ちを込めて、今年はアイドルを極めていきたいです」と2020年の豊富を語っていた。

 2020年に成人式を迎えたAKB48グループメンバーは以下の通り。

<AKB48>
市川愛美、岡田梨奈、大竹ひとみ、大盛真歩、蒲地志奈、多田京加、春本ゆき、吉橋柚花

<SKE48>
入内嶋涼、江籠裕奈、北野瑠華、菅原茉椰、竹内彩姫、仲村和泉、西満里奈、平田詩奈、福士奈央、松本慈子

<NMB48>
明石奈津子、小嶋花梨、坂本夏海、佐藤亜海、菖蒲まりん、西澤瑠莉奈、溝渕麻莉亜

<HKT48>
上野遥、田島芽瑠、月足天音、豊永阿紀、長野雅、深川舞子、松岡はな、村川緋杏、山内祐奈

<NGT48>
本間日陽、真下華穂、山田野絵

<STU48>
今村美月、沖侑果、谷口茉妃菜、中村舞、矢野帆夏

次のページへ (2/2) AKB48各グループの振り袖姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください