「イッテQ!」新出川ガールに21歳・横田真悠 河北麻友子ら“古参ガールズ”は猛抗議

女優でモデルの横田真悠が20日放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜、午後7時58分)で新出川ガールに加入することが発表された。

21歳・横田真悠「イッテQ!」新出川ガール決定【写真:(C)日本テレビ】
21歳・横田真悠「イッテQ!」新出川ガール決定【写真:(C)日本テレビ】

谷まりあの「河北さん卒業!?」の声で“一触即発”

 女優でモデルの横田真悠が20日放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜、午後7時58分)で新出川ガールに加入することが発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 放送では、新たな出川ガールの加入を認めた出川哲朗に通称「古参ガールズ」の河北麻友子、堀田茜、谷まりあが猛抗議。さらに出川ガールが増えると聞いた谷が「河北さん卒業!?」と発言すると河北が激怒し、一触即発の状況になるといった展開となった。

 新出川ガールとなった横田は、ご意見番・出川の身体能力をチェックする企画「俺の金メダルツアー」に早速参加。出川や古参ガールズと共に、海上に浮かぶ巨大な浮き輪が高速で回転する最新アクティビティー「ハリケーンボート」に挑戦し、出川絶賛の大活躍をみせる。さらに潜水アワビ獲りやフランス発祥の激流下り「ハイドロスピード」、さらに長さ1メートル60センチの太くて長い一本うどんの食リポにも挑戦する。

 21歳の横田は「芸能のお仕事を始めて、『イッテQ!』に出たいとずっと思っていたので、出川ガールズの一員になれたことが本当にうれしいです。スタジオ収録で後ろの席から出演者の皆さんを見渡せているのが本当に絶景で、自分のVTRは覚えてないくらい、収録が終わって、燃え尽き症候群みたいな気持ちでした(笑)」と喜びのコメント。

 さらに「ロケの移動中、出川さんといろいろお話ができて、打ちとけることができたと思います。番組やロケの内容のことをすごく考えていらっしゃることを目の当たりにしてそうやって面白いことが起こっていくんだって分かりました。また、古参ガールズのお三方と一緒にロケをやってみて、やっぱりすごいなって思って、まねしたいと思いました。おしゃべりがずば抜けてすごい河北さん。神がかった奇跡を起こす堀田さん。できるキャラのまりあさんと夢菜ちゃん。私も何か一つ強い部分、光る部分を出していきたいです! 『横田』って呼ばれるのも、自分としても良い感じにしっくりきています。ロケは想像以上に大変だったけど、出川ガールズの一員としてこれからも頑張っていきたいです!」と今後の抱負も明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】体を張ったロケに挑んだ新出川ガール・横田真悠の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください