元NMB48木下百花、公演プロデュース決定 サプライズ発表に「これは大変なことです」

アイドルグループ「NMB48」卒業生の木下百花プロデュース「ムチャクセ公演 ~百花が見てる~」がNMB48劇場公演で開催されることが発表された。

元NMB48木下百花、プロデュース公演が開催【写真:(C)NMB48】
元NMB48木下百花、プロデュース公演が開催【写真:(C)NMB48】

プロデュース内容を“示唆”「“百合劇場”、グラビアっぽいこと」

 アイドルグループ「NMB48」卒業生の木下百花プロデュース「ムチャクセ公演 ~百花が見てる~」がNMB48劇場公演で開催されることが発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 18日にNMB48劇場で行われた白間美瑠プロデュース「大阪魂、捨てたらあかん」公演の最後のあいさつで、金子剛劇場支配人がステージに登場。「新しいイベントのお知らせに来ました。チャレンジ企画として特別イベントを劇場でやろうと思います」とサプライズで木下のプロデュース公演を行うことを発表した。

 モニターに登場した木下は「NMB48 1期生として7年ぐらいいました木下百花で~す」と自己紹介し、「NMB48の大人たちから私に依頼が来まして。『最近の子たちは良い子すぎるんじゃないか』と。それで私がプロデュースすることになったんです。これは大変なことですよ」と、現メンバーのキャラ発掘を目的とした公演の依頼があったことを説明した。

 そして、プロデュースする公演名「ムチャクセ公演 ~百花が見てる~」を発表。出演メンバーたちの名前を挙げながら、木下はステージに登場した。

「現役の時、“最終兵器”って言われてましたけど、7年間使われませんでした。辞めてから3年ぐらい経って、ついに最終兵器が出ます。(ドラフト3期生、6期生、7期生を見て)『私たちどうします?』みたいな目をしてるよね。それを壊していけたらと思っているので」と笑顔で話し、「“百合劇場”とかを入れたり」「グラビアっぽいことをステージでできないかな?」と内容を少しだけ明かし、「じゃあ、さよなら!」と走り去った。

 同公演は26日に初日を迎える。

次のページへ (2/2) 【写真】NMB48劇場のステージにサプライズ登場した木下百花
1 2
あなたの“気になる”を教えてください