福原愛さん、「太っちゃダメ」マークが描かれたお皿のすぐ横で…「NoNo~」

元卓球選手の福原愛さんが11日までに自身のインスタグラムを更新。「太る」という意味の漢字に“禁止マーク”がついたお皿とともに写り込んだ写真を公開し「NoNo~」とつづっている。

福原愛さん【写真:Getty Images】
福原愛さん【写真:Getty Images】

大きなお皿に「太っちゃダメ」マーク!? ファンも「ダイエットにはいいかも」

 元卓球選手の福原愛さんが11日までに自身のインスタグラムを更新。「太る」という意味の漢字に“禁止マーク”がついたお皿とともに写り込んだ写真を公開し「NoNo~」とつづっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 卓球選手の江宏傑と結婚後、台湾に住んでいる福原さん。インスタでは度々、現地での生活の様子もつづっているが、この日は1枚の写真を投稿。「胖」の文字に赤い斜線が引かれたデザインの大きなお皿のすぐ横に立ち、カメラの方を振り向いている。

 そして、「NoNo~」と記し、人差し指を立てた絵文字を添えているが、フォロワーからは「なんて読むの?」と疑問の声が。すると、「『胖』(pang)太るという意味です」と説明。太ってはいけないという意味の“標識”が描かれたユニークなお皿のようだ。

 食事するときに“効果”を発揮すると思われるお皿に、ファンも「これは…見ると太ってはダメだなって感じますねwwwww」「台湾食べもの美味しいですからね〜w」「遊び心のある、お皿 ダイエットにはいいかもしれないですね? 太っちゃダメって(笑)」などと納得(?)していた。

次のページへ (2/2) 福原愛さんがお皿の横で「NoNo~」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください