原田龍二夫妻がCM初共演 騒動に妻・愛さん「面白い人、ただ裏の顔があったと」

俳優の原田龍二と妻で元女優の愛さんが18日、TOKYO MXで行われた山本漢方製薬「大麦若葉」新CM記者発表会に参加。夫婦で約30年ぶりとなる共演を果たした。

俳優の原田龍二と妻で元女優の愛さん【写真:ENCOUNT編集部】
俳優の原田龍二と妻で元女優の愛さん【写真:ENCOUNT編集部】

2019年に複数のファン女性との不倫が報じられたが、仲の良さは健在

 俳優の原田龍二と妻で元女優の愛さんが18日、TOKYO MXで行われた山本漢方製薬「大麦若葉」新CM記者発表会に参加。夫婦で約30年ぶりとなる共演を果たした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 原田といえば、2019年に複数のファン女性との不倫が報じられ、会見で謝罪。同社のCMも約2年間降板となっていた。その謝罪会見と同じTOKYO MXのスタジオに妻と2人で表れた原田は、「思い起こせば2年前、この場所であのような謝罪会見をさせていただいたことを思えば、まずは謝らなくていいんだと気が楽です。こういう会見で皆さんと対面できるのがうれしいです。2年間、反省と大麦若葉を飲むことを続けてきました」と笑顔で話した。

 今回、芸能界を引退してから約30年ぶりのメディア出演となる愛さんは「まさか私がこの場所に来ることになるとは」とやや緊張した様子。それでも、原田が「ああいうことがなければこういうテイストのCMが来ることもなかった。妻には少し恥ずかしい経験をさせてしまいました」と話すと「少し……?」とツッコミを入れるなど、夫婦仲むつまじい掛け合いを披露した。

 報道当時のことを聞かれると「離婚はまず考えますよね。まずは『アウト』と言わないと。でも、いろいろと考えていくなかで私はこの人とやっていこうと。人間、いいところも悪いところもある。私の場合はまだ主人のいいところのほうが勝ってた」と愛さん。家庭での原田については「面白い人ですし、面白い父。ただ裏の顔があったと、そういうことですよね」と話し場の笑いを誘った。

 今回のCMについて、愛さんは「いつまで経ってもチャレンジ精神を忘れたくない」と約30年ぶりの出演を快諾。長男の留学とともにブログを開設するなど活動を始めており、今後の芸能界復帰については「もしオファーがあれば? 私でよければ……」と前向きに語った。

次のページへ (2/2) 【写真】夫婦で約30年ぶりとなる共演 原田龍二と妻・愛さんの全身写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください