tofubeats、約10か月ぶりシングル「SMILE」配信 自動検温機がモチーフのジャケ写&MV

トラックメーカー「tofubeats」が約10か月ぶりとなるデジタルシングル「SMILE」を配信リリースすると発表した。18日より各種音楽サービスで配信される。

tofubeats
tofubeats

自動検温機を前に抱いた疑問「どういう顔するのが正解なんですかね?」

 トラックメーカー「tofubeats」が約10か月ぶりとなるデジタルシングル「SMILE」を配信リリースすると発表した。18日より各種音楽サービスで配信される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 tofubeatsとしては2020年の「RUN REMIXES」からおよそ10か月ぶりのリリースとなった今作はボーカル・作詞・作曲に留まらず、マスタリングからジャケット写真、さらにはミュージックビデオ(MV)の制作までのあらゆるクリエーティブを全てtofubeats自身が手掛けた。

 新型コロナ禍においてはおなじみの風景となった自動検温機がモチーフになっているジャケット写真、自身のスタジオでの制作風景を作品にしたMVは必見。プロデューサー/トラックメーカーの枠を超えた活躍を見せるtofubeatsのさらなる動きに2021年も注目が集まる。

 tofubeatsは「検温のために出先のビルなんかの入り口でカメラ越しに自分の顔を覗き込んでいるとき、これまでの人生では感じたことのないなんともいえない気持ちになります。ああいう時ってどういう顔するのが正解なんですかね? そんな感じのことを考えながら作ったミュージックビデオと楽曲『SMILE』ぜひ聞いてみてください」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【写真】自動検温機がモチーフのユニークな世界観…「SMILE」ミュージックビデオのワンシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください