NiziU、たまごっち最新機種のスペシャルサポーターに就任 ティザームービーも公開

9人組グローバルガールズグループ「NiziU」がたまごっちシリーズの新商品「たまごっちスマート」のスペシャルサポーターに就任することが決定した。17日よりたまごっちスマートオフィシャルサイトではNiziUのメンバーが殻を破ってたまごから誕生するティザームービーを公開する。今年で25 周年を迎えるたまごっちシリーズの新作が11月23日に登場だ。

NiziU、たまごっちのスペシャルサポーター就任
NiziU、たまごっちのスペシャルサポーター就任

MIIHI「家に帰ってきたらすぐにたまごっち」RIMAは「たまごっち4台持ち」と明かす

 9人組グローバルガールズグループ「NiziU」がたまごっちシリーズの新商品「たまごっちスマート」のスペシャルサポーターに就任することが決定した。17日よりたまごっちスマートオフィシャルサイトではNiziUのメンバーが殻を破ってたまごから誕生するティザームービーを公開する。今年で25 周年を迎えるたまごっちシリーズの新作が11月23日に登場だ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同商品は時代に合わせて進化した「“スマート”なたまごっち」をコンセプトに、タッチ液晶やマイクを搭載し、ウエアラブル型形状を採用した最新機種。

 サポーター就任に対して「NiziU」は、「私たちはデビューしてまだ半年ほどですが、たまごっちは今年でデビュー25年ということで大大大先輩です。そんな大先輩の25周年という大切な年を一緒に盛り上げていけるのは本当に嬉しいです」とコメントした。

 撮影では、全身白色の衣装で「よろしくお願いします!」とスタッフ1人1人にあいさつをしながらスタジオ入りしたNiziUのメンバー。実際に「たまごっちスマート」を身に付けると、撮影の待ち時間ごとに「かわいい!」「見て見て!」「私のたまごっち進化した!」「服買ってあげたい!」と、タッチパネルを操作しながら互いに画面を見せ合うなど、くぎ付けに。

 撮影後のインタビューで「たまごっちを4つ持っていた」ほど、たまごっちが大好きだったというエピソードを明かしてくれたRIMAをはじめ、メンバー全員がまるで我が子のようにたまごっちを可愛がり、楽しんでいる様子だった。

以下、メンバーのコメント。

――たまごっちで遊んだエピソードを教えてください。

 MIIHI「小学生くらいの時にたまごっちにハマっていて、家に帰ってきたらすぐにたまごっちをしたり、お友達の家に行くときもたまごっちを持って通信をしていました。ご飯とかおやつをあげて、ずっとたまごっちをやっていたなという思い出があります」

 RIMA「私の子どもの頃の思い出といえば、たまごっちなんです。たまごっちの大ファンで、おばあちゃん家に行く電車の中で、たまごっちを4台持って首からぶら下げて、必死に全部育ててました(笑)」

――たまごっちは2021年で25周年を迎えますが、MAKOさんが「長続きしていること」を教えてください。

 MAKO「3年ほど前から日記を書き始めたんですけど、今でも毎日寝る前に日記を書いています」

――“たまご”と今回のビジュアルでも表現している“殻を破る”にかけて、最近「殻を破った」エピソードを教えてください。

 RIO「私は人前で話したりするときに顔が赤くなっちゃうんですけど、以前YouTubeで生配信させていただいた時にRIKUと一緒にMCを担当させていただいて、少し殻を破ることが出来たんじゃないかなと思いました」

次のページへ (2/2) 【動画】卵の中からNiziUが飛び出すたまごっち最新機種のティザームービー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください