石井亮次アナ、CM初出演 「東京03」角田晃広と共演でコミカルな掛け合い

フリーアナウンサーの石井亮次と、お笑いトリオ「東京03」の角田晃広が、株式会社オープンハウスのCMキャラクターに起用されることが決まった。17日から東海地方限定で、「対談 売れている」篇と「対談 フリップ」篇の2本が放送開始となる。石井アナはCM初出演だ。

オープンハウスCMキャラクターに起用の石井亮次アナ
オープンハウスCMキャラクターに起用の石井亮次アナ

17日から東海地方限定で、オープンハウスのCM2本が放送スタートへ

 フリーアナウンサーの石井亮次と、お笑いトリオ「東京03」の角田晃広が、株式会社オープンハウスのCMキャラクターに起用されることが決まった。17日から東海地方限定で、「対談 売れている」篇と「対談 フリップ」篇の2本が放送開始となる。石井アナはCM初出演だ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 東京、名古屋、福岡を中心に不動産業を展開する同社。CBC・TBS系午後の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」の司会としてもおなじみの石井アナをCMに抜てきだ。石井アナは東海エリアを中心に人気を高めているだけに、お得意の名古屋弁全開で出演を果たす。名古屋のスーパースターと、オープンハウスのテレビCM「座敷童子」篇で戸建てが欲しい夫役で出演中、東京03だけに東京で売れまくっている角田との、コミカルな掛け合いに注目だ。

 CM「対談 売れている」篇は、石井アナが角田に「売れていますね~」。対して角田が、謙遜しながらも「石井アナウンサーこそ」と返す。そして角田が思い違いに気づくまでのコミカルな対談だ。

「対談 フリップ」篇は、ワイドショーを思わせるフリップを使って、石井アナから角田にクイズを出題する。悩む角田に容赦なくフリップを展開し、「でら売れている」を熱烈アピールする対談になっている。

 以下は撮影レポート。石井アナにとって初テレビCMとのことで、撮影前は少し緊張感が残る表情だったが、カメラが回った途端、表情が激変し、いつもテレビで見る石井アナの表情になったことが印象的だった。角田と石井アナは初対面だったが、2人が持つ明るいキャラクター性が見事にマッチし、思わずスタッフも笑ってしまうようなカットも数多く撮影できた。石井アナの「でら売れてます」の表情、それを受けた角田の表情も魅力的で、泣く泣くカットしたシーンも多くあった。

次のページへ (2/2) 【動画】角田晃広と共演CM「対談 フリップ」篇の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください