キンプリ岸優太、年下・北村匠海に“甘える”「人生相談を1000回はしてますね」

人気アイドルグループ「King & Prince」の岸優太が15日、オンラインで行われたフジテレビ系月9ドラマ「ナイト・ドクター」(21日スタート、初回30分拡大)の制作発表記者会見に出席。主演の波瑠、岡崎紗絵、沢村一樹も参加し、撮影エピソードなどを明かした。スケジュールの都合で田中圭と北村匠海(DISH//)は欠席となった。

制作発表記者会見に出席した岸優太(King & Prince)【写真:(C)フジテレビ】
制作発表記者会見に出席した岸優太(King & Prince)【写真:(C)フジテレビ】

スケジュールの都合で田中圭と北村匠海は欠席

 人気アイドルグループ「King & Prince」の岸優太が15日、オンラインで行われたフジテレビ系月9ドラマ「ナイト・ドクター」(21日スタート、初回30分拡大)の制作発表記者会見に出席。主演の波瑠、岡崎紗絵、沢村一樹も参加し、撮影エピソードなどを明かした。スケジュールの都合で田中圭と北村匠海(DISH//)は欠席となった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同作は、救急医療の働き方改革として試験的に結成された夜間勤務だけを専門に行う医療チーム「ナイト・ドクター」が、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合いながら唯一無二の絆を紡いでいくオリジナル作品。岸は、両親を早くに亡くし、病気がちの妹の面倒を1人で見ている研修医あがりの元・内科医の深澤新を演じる。

 月9ドラマ初出演となる岸は、「盛り上げられるように、少しでも皆さんの笑顔が増えるようにできるだけ笑いが取れたらと思っています」とあいさつ。

 撮影現場では、岸は“いじられ役”で田中が“いじり役”とのこと。「圭さんがいじってくださるので、感謝でしかないです。現場は圭さんとの絡みで盛り上がったりするので、圭さんにも感謝ですし、楽しんでいる現場の雰囲気にも感謝です」と語った。そんな2人の様子を沢村が「カンチョウする大人とカンチョウされる大人を初めて見ました」と暴露。岸は「カンチョウされすぎて、頭がおかしくなりそう。人生で1番カンチョウされました。両手で収まりきれないぐらいされていますね……」と苦笑しつつ、「今日、圭さんがいないのは寂しい」と残念そうな表情を浮かべた。

 また、北村からギターをプレゼントしてもらったそうで、「北村くんは年下なんですけど、人生相談を1000回はしてますね」と発言すると、司会を務めた同局の山崎夕貴アナウンサーは思わず、「1日何回相談をされているんですか?」と苦笑。岸は、「北村くんは優しく受け答えしてくださるので、自分も甘えていろいろ質問とかしちゃいますね」と説明し、続けて「お芝居の面でもそうですが、プライベートの面でもいろいろご相談させていただいたり。北村くんはいろいろなことを成し遂げた方なので、意見を聞いて参考にさせていただいています。スポンジのように吸収している時期です」と真剣に答えた。

 さらに、撮影での苦労を聞かれた岸は、「ドラマが久しぶりでしたので、朝が早かったこととか、医療の所作の細かさと言いますか……。けど、実際のお医者さんは、そういう時間が迫られている中で、あれ以上の動きをしているって想像しただけで、感謝の言葉が大きいですね」とコメント。山崎アナから、難しかった医療用語を聞かれた岸は、「患者さんを受け入れるときの『あさひ海浜病院救命救急センターです』です。今、きれいに言えちゃったんですけど、何回かんだことかっていうぐらい、皆さんにご迷惑をかけた思い出があります」と明かすと、山崎アナから「医療用語とはちょっと違いましたね」とツッコミを入れられた。

次のページへ (2/2) 【写真】「ナイト・ドクター」メンバー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください