日テレ音楽の祭典「THE MUSIC DAY」8時間生放送 今年も総合司会は櫻井翔「心機一転」

日テレ系・夏の音楽の祭典「THE MUSIC DAY」が今年も8時間生放送で放送することが分かった。総合司会は9年連続で櫻井翔が務める。放送日は7月3日午後3時から。

総合司会を務める櫻井翔
総合司会を務める櫻井翔

生放送中には10個のサプライズも用意

 日テレ系・夏の音楽の祭典「THE MUSIC DAY」が今年も8時間生放送で放送することが分かった。総合司会は9年連続で櫻井翔が務める。放送日は7月3日午後3時から。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 毎年恒例となっている「THE MUSIC DAY」。今年のテーマは「音楽は止まらない」だ。テーマにふさわしいメドレーや新企画をラインアップ。最新曲から何度も聞きたい名曲まで、番組史上、最多楽曲をノンストップダンスメドレーで届ける。人気番組の出演者が一夜限りのスペシャルステージも披露。別のライブ会場などからスペシャルなアーティストの生中継も実現する。

 さらに、アーティストをお迎えする“NEXTゲート”のMCはバカリズムが今年も担当。「バズリズム02」で数々のアーティストと交流があるバカリズムがどんなトークを繰り広げるかにも注目だ。

 また、生放送中には10個のサプライズも用意しているとのこと、一部が先出しで公開された。

1:若者に大人気の2人組が最新曲をテレビ初歌唱!
2:あの歌姫が2年2か月ぶりにテレビ復活!
3:韓国から生中継! あの人気ドラマの……
4:櫻井翔が超人気アニメとコラボ!
5:人気俳優とあのバンドが1日限りのコラボ!

 総合司会を務める櫻井は「今年は“心機一転”という気がします。これまでは自分の歌い手としてのパフォーマンスなどが常に頭の片隅にあったのですが、今回は司会に専念ということで、時間の運び方も違いますし、気持ちの面でも、まさに心機一転です。この1年数か月、コロナの影響で、自分自身も生で音楽を聴いたり、パフォーマンスを見たりする機会が少なかったので、この番組を通して、さまざまなアーティストの皆さんのエネルギーを体感できることがすごく楽しみです。今年の『THE MUSIC DAY』は7月3日、夏の始まりのタイミングで放送されるので、2021年夏の『号砲』みたいな番組になるといいなと思っています」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください