元HKT48森保まどか、幼さから大人っぽさまで魅力凝縮 写真集が重版決定「驚きました」

HKT48を5月29日に卒業した森保まどかの卒業直前に発売した写真集「HKT48 森保まどかラストフォトブック スコア」が大好評につき、重版が決定した。

元HKT48森保まどか、魅力が詰まった写真集の重版決定【写真:(C)KADOKAWA、(C)Mercury PHOTO/TANAKA TOMOHISA】
元HKT48森保まどか、魅力が詰まった写真集の重版決定【写真:(C)KADOKAWA、(C)Mercury PHOTO/TANAKA TOMOHISA】

HKT48田中美久も絶賛「めちゃめちゃ言葉、文章がいいですよね」

 HKT48を5月29日に卒業した森保まどかの卒業直前に発売した写真集「HKT48 森保まどかラストフォトブック スコア」が大好評につき、重版が決定した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「スコア」は、HKT48の1期生として、そして7人組のビジュアルユニット・Chouのメンバーとして、10年間駆け抜けてきた森保のすべてが詰まった1冊。タイトルの「スコア」とは楽譜という意味。森保自身が「ファンに喜んでもらえるように」と、エクステを付けてかつてのロングヘアのイメージで撮影した。

 表紙から巻頭ページは、森保が提案した女性ファンにかわいいと思ってもらえるような衣装、中盤はおでこを出したヘアスタイルでデート気分を味わえるようなワンピース、終盤は、ラベンダーカラーのニットやピアノを弾く大人っぽいドレス姿、そして私服に近いというカジュアル、ラストは私服のレッスン着と、さまざまな森保に出会うことができる1冊となった。14歳でHKT48に加入した際の幼かった頃を思わせるようなかわいい表情から、いまの大人っぽいお姉さんの雰囲気まで楽しめるのが魅力だ。

 今回、掲載されたカットのなかから森保が、自身のSNSのアイコンにもしているお気に入りの白いビスチェを着ているカットが公開に。さらに見どころとして、初挑戦したエッセーにも注目だ。

 ふだん書き留めていた独り言のようだと語った「言葉」「嫌い」「音楽」「夢」「性格」「趣味」「好き」「1期生」「Chou」、そして、唯一、独り言ではなく愛するファンに向けて書いたという「アイドル」の、10編の森保らしい言葉でつづられている。

 森保の卒業コンサートでは、HKT48の田中美久の小芝居で、「スコア」を片手に、「最後の思い出コーナーは読みました? めちゃめちゃ言葉、文章がいいですよね。すごく美しいですよ」と語っていたほどだ。

 友情出演として、1期生(今田美奈、熊沢世莉奈、下野由貴、松岡菜摘、村重杏奈、本村碧唯)と、Chouのメンバー(松岡菜摘、栗原紗英、神志那結衣、松本日向、宮崎想乃、山下エミリー)の計11人も出演。撮り下ろしの2ショットカットはもちろん、お互いにあてた直筆の手紙も掲載している。

 森保は「重版は想像していなかったので驚きました。10年分の想いを閉じ込めた大事な1冊なので、今回のフォトブックがもっとたくさんの方に届くといいなと思います。既に見てくださった方に感謝です。発売後に温かい感想をいただけてうれしかったです。ありがとうございます!」と感謝のコメントを寄せた。

次のページへ (2/2) 【写真】白のショートパンツからスラリと伸びる脚がまぶしい…森保まどかのお気に入りカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください