SPECIAL OTHERS、15年前の1曲「THE IDOL」をリテーク 新アー写&ジャケ写も公開

インストバンド「SPECIAL OTHERS」が、7日に配信シングル「THE IDOL」をリリースすることを発表した。併せて、ジャケットアートワークと新たなアーティスト写真が公開された。

SPECIAL OTHERS
SPECIAL OTHERS

ジェリー鵜飼×TACOMAFUJI RECORDS×SPECIAL OTHERSコラボTシャツも発売

 インストバンド「SPECIAL OTHERS」が、7日に配信シングル「THE IDOL」をリリースすることを発表した。併せて、ジャケットアートワークと新たなアーティスト写真が公開された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作は、同バンドのデビュー作品である2006年リリースのミニアルバム「IDOL」に収録されている表題曲「IDOL」をリテークしたもの。15年のキャリアを積み上げ、常に進化を遂げるスペアザの魅力がふんだんに詰まった1曲となった。

 ジャケット写真のデザインは、06年のデビュー時より、全ジャケットのデザインを手掛けているジェリー鵜飼氏が担当。アートワーク制作はこちらもデビュー時から担当しているTACOMAFUJI RECORDSだ。06年のジャケットに描かれているサクランボのデザインを踏襲したユーモアあふれるデザインに仕上がっている。

 そして、同日よりジェリー鵜飼×TACOMAFUJI RECORDS×SPECIAL OTHERSのコラボTシャツの販売も決定。SPECIAL OTHERS ECサイトにて受注生産となる。

 さらに、「THE IDOL」の一部が試聴できる15周年イヤーキックオフトレーラーが公開され、特設サイトもオープンした。今後、さまざまなコンテンツが公開される予定となっている。

 スペアザは「15周年たちました! みんな聴いてくれてありがとう! 他に15周年のものといえば、何があるかな? みんなも一緒に考えてみてね! 多分だけど、あの風船にアイスが入ってるやつって15年くらいだったのかなぁ、今思えば。これからも応援よろしく!」とユーモアを交えながらコメント。

「そういえば今回録った『THE IDOL』だけど15年ぶりにリテークしました。この15年分を真空パック! 聴いてね!」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】15年前のサクランボを踏襲…リテークした「THE IDOL」のアートワーク
1 2
あなたの“気になる”を教えてください