前川清&小林綾子、純烈の銀幕デビュー作品に出演決定 小林は成人後、初の特撮作品

純烈が“温泉を守るヒーロー”として銀幕デビューする映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」(9月10日公開、佛田洋監督)に、前川清と小林綾子がゲスト出演することが決まった。

映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」に出演する純烈の集合ショット【写真:(C)2021東映ビデオ】
映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」に出演する純烈の集合ショット【写真:(C)2021東映ビデオ】

純烈の4人中3人が戦隊ヒーロー出身 映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」

 純烈が“温泉を守るヒーロー”として銀幕デビューする映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」(9月10日公開、佛田洋監督)に、前川清と小林綾子がゲスト出演することが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 3年連続でNHK紅白歌合戦出場を果たした、後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平、酒井一圭からなるスーパー銭湯のアイドル・純烈。今秋に満を持して銀幕デビューを果たす。スーパー戦隊&仮面ライダーシリーズだけでなく「美少女戦士セーラームーン」、「男たちの大和/YAMATO」など数々のヒット作を生み出した特撮研究所の佛田監督がメガホンをとり、銭湯や、ライブ会場ともひと味違う、純烈の新たな一面を届ける。

 また、酒井は「百獣戦隊ガオレンジャー」、白川は「忍風戦隊ハリケンジャー」、小田井は「仮面ライダー龍騎」と4人中3人が戦隊ヒーロー出身者の純烈の中で今回唯一、ヒーロー初チャレンジとなる後上は、作品のキーマンを担うなど、その経験に純烈ならではといえるテイストが加わったファン待望の物語となっている。

 今回の第1弾ゲスト発表。純烈にとっての大恩人である前川へ本作の出演を熱烈に依頼したことで、出演が実現だ。本作で特撮作品初出演となり、純烈が訪れる温泉施設のうだつの上がらない店長役を見事に熱演している。一方の小林は、前川と同じ温泉施設の清掃員役だ。そして、後上の学生時代の恩師役を演じ、本作で成人後、初の特撮作品出演となる。

 この後もさらなるゲスト発表を予定している。また、1日から渋谷西武で「純烈×純烈ジャー」のコラボショップが期間限定でオープンしており、注目度が高まっている。

 温泉施設の店長役を演じる前川は「コントっぽい内容だったので、気楽に参加させてもらいました。どんな仕上がりになっているのか分からないけれど、自分のシーンはあれで良かったのかなと心配しています(笑)」と語った。

 小林は「ユーモアたっぷり個性豊かな純烈さん。キャラが立って面白いだけでなく、緊張気味の現場をいつも温かく盛り上げてくださいました」と撮影を振り返った。

 純烈のリーダーを務める酒井は「純烈結成のきっかけも前川さん、メンバー脱退のピンチを救ってくれたのも前川さん。我々の積年の夢であった特撮ヒーロー映画なので、ここにはぜひ前川さんにいていただきたかった。前川さんを我々が育った東映の特撮の世界、そしてスーパー銭湯の世界にお招きするのも悲願でした」と熱いコメントを寄せた。

次のページへ (2/2) 【写真】「スーパー戦闘 純烈ジャー」前川清&小林綾子の劇中カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください