前澤友作氏、“世界に1台”の新愛車がついに納車 ロールスロイスとエルメスが“夢のコラボ”

ZOZOの創業者で、実業家の前澤友作氏が5日、自身のYouTubeチャンネル「Yusaku Maezawa【MZ】」を更新。ロールスロイスとエルメスのコラボによって生まれた世界に1台だけの新愛車が納車される様子を公開し、反響を呼んでいる。

前澤友作氏
前澤友作氏

「ロールスロイスとエルメスコラボの超高級車買っちゃいました」と動画を投稿

 ZOZOの創業者で、実業家の前澤友作氏が5日、自身のYouTubeチャンネル「Yusaku Maezawa【MZ】」を更新。ロールスロイスとエルメスのコラボによって生まれた世界に1台だけの新愛車が納車される様子を公開し、反響を呼んでいる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「【世界初】◯億円!? ロールスロイスとエルメスコラボの超高級車買っちゃいました」とのタイトルで動画を投稿。概要欄では「『前澤、車買っちゃいました』シリーズ最新版! あのロールス・ロイスとエルメスが夢のコラボを果たし、前澤のために特注の『ファントム』を製造してくださいました! その名も『ファントム・オリベ(織部)』」と説明した。

 オーダーから3年半で完成したという「ファントム・オリベ」が無事納車されると、前澤氏は「失礼します」と一礼して車内へ。その後、自身の運転手2人を紹介した上で、彼らへの“サプライズ”を披露。ドアの下に「Driven by Takane & Kanno」と、運転手の名前の書かれたプレートがあることを明かした。

 その後は車を作り上げるにあたってのこだわりに言及。1年半をかけて決められたボディカラー「MZオリベ・グリーン」や、エルメスの皮を使用したシートなど、さまざまな“特別仕様”について語り、「居心地がいいのよ。ずっと乗っていたくなる」と満足げな様子を見せている。

 動画の最後には「ファントム・オリベ」に関わった人々への感謝を述べるとともに、「これからもいろいろな車を買っていくんだよね。納車予定も続いていくしね」と続けた。

 コメント欄では「3年半か…すごいな……」「前澤社長のお心遣いがまた素敵ですね」「夢があって良い」「素で少年感が溢れてるな~」「乗り心地体感してみたい!」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】「夢があって良い」「素で少年感が溢れてるな~」と反響…前澤友作氏が公開した「ファントム・オリベ」納車の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください