ディーン・フジオカ、5年ぶり恋愛ドラマ出演 共演予定だった深田恭子へもメッセージ

女優の比嘉愛未が主演を務める7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「推しの王子様」(毎週木曜、午後10時)に歌手で俳優のディーン・フジオカが出演することが分かった。ディーンがラブストーリーを描くドラマに出演するのは5年ぶりとなる。

深田恭子と共演した「ダメな私に恋してください」(2016年、TBS系)以来5年ぶり【写真:(C)フジテレビ】
深田恭子と共演した「ダメな私に恋してください」(2016年、TBS系)以来5年ぶり【写真:(C)フジテレビ】

深田と共演した「ダメな私に恋してください」以来のラブストーリードラマ出演

 女優の比嘉愛未が主演を務める7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「推しの王子様」(毎週木曜、午後10時)に歌手で俳優のディーン・フジオカが出演することが分かった。ディーンがラブストーリーを描くドラマに出演するのは5年ぶりとなる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ドラマの主人公の日高泉美(ひだか・いずみ)役は当初、女優の深田恭子が演じる予定だったが、「適応障害」の診断を受けて病気療養のため降板。深田の代役として比嘉の主演が発表されていた。共演には渡邊圭祐が起用される。

 ディーンにとってラブストーリーを描くドラマへの出演は深田と共演した「ダメな私に恋してください」(2016年、TBS系)以来5年ぶりとなる。

 同ドラマは泉美が五十嵐航(いがらし・わたる/渡邊)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、まばゆいほどの胸キュンとともに描いていくオリジナルストーリーのドラマ。

 36歳、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲームの総称)を手がけるベンチャー企業「ペガサス・インク」の代表取締役社長である泉美は、4年前に起業し、最初にリリースした乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」が異例の大ヒットを記録。「ラブ・マイ・ペガサス」は、外見から内面まですべてを泉美の理想通りに作り上げたケントさまと恋に落ちるゲームで、泉美は一躍、新進気鋭の経営者としてもてはやされることにといったストーリー。

 ディーンが演じるのは自身初の役どころとなるゲームクリエーターで、泉美にとって最も大切なパートナーであり、泉美への特別な思いを胸の内に秘める光井倫久(みつい・ともひさ)だ。

 ディーンは「まずは、深田恭子さんがゆっくりお休みできることを、そして、時が来たらまた元気な姿にお目にかかれることを、多くのファンの方々同様に心から願っております」と休養を発表した深田へメッセージ。そして「フジテレビのドラマ出演は約1年半ぶりとなります。光井倫久こと、ピカリングの名前に負けないくらいのちょうど良い感じで輝きたいです」と出演の感想を残した。

 そして、「ベンチャー企業の副社長役を演じるのは今回が初めてです。視聴者の皆さんに愛されるキャラクターになればと思っています」と意気込んだ。

 また、「比嘉さんとは初共演です。今回、自分は副社長として、比嘉社長のリーダーシップにしっかりと付いて行こうと思っています。渡邊君は映画で一緒だったことがあります。今回のドラマでのストーリー同様、現場でたくさんかわいがる予定です」と共演者の印象を語り、「登場人物それぞれが、日々いろんな経験をして成長していく姿を、視聴者の皆さんの日常に重ねて見てもらえたら、と思います」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください