アニメ「ポケットモンスター」で飯豊まりえが声優で再登場! 「楽しく自由に演じられた」

テレビアニメの最新シリーズ「ポケットモンスター」(テレビ東京系、毎週日曜午後6時)で、アニメ公式サポーターに就任した女優の飯豊まりえが、1月12日に放送される「負けるなポッチャマ!シンオウ地方の流氷レース!!」 でゲスト声優として再登場することが決まった。

飯豊まりえとピカチュウ(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
飯豊まりえとピカチュウ(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

「ポケットモンスター」最新シリーズ アニメ公式サポーター飯豊まりえがトレーナー役で出演

 テレビアニメの最新シリーズ「ポケットモンスター」(テレビ東京系、毎週日曜午後6時)で、アニメ公式サポーターに就任した女優の飯豊まりえが、1月12日に放送される「負けるなポッチャマ!シンオウ地方の流氷レース!!」 でゲスト声優として再登場することが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 サトシのピカチュウがピチューだった頃のストーリーが話題を呼んだ第1話「ピカチュウ誕生!」では、飯豊はピチューの進化の鍵を握る「ガルーラの子ども」役として声優に挑戦。今回放送される第8話では、遠いシンオウ地方からサトシたちのいるクチバシティまで泳いでやってきた負けず嫌いのポッチャマのトレーナー、ミサキ役として出演する。

 飯豊は「ミサキちゃんもポケモン愛が強いトレーナーなので、ナチュラルに感情を入れさせていただきました。第1話はガルーラの鳴き声だけの表現だったので難しかったのですが、今回はセリフも多かったのでとても楽しく、自由に演じることができました!」と感想を話し、さらに見どころについて、「天然なミサキちゃんとその相棒のポッチャマとグレッグルの関係性」とし、「わたしが幼い頃見ていたアニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』でも登場したシンオウ地方のポケモンもたくさん出てきます!ぜひ楽しみにしていてください。そして、ミサキちゃんが最後に出会うポケモンもお見逃しなく!」と元気いっぱいのコメントを寄せた。

「負けるなポッチャマ!シンオウ地方の流氷レース!!」あらすじ

 クチバシティの港で、げっそりとやつれたポッチャマに出会ったサトシとゴウ。研究所に連れ帰ると、ポッチャマのトレーナーのミサキから、行方を探しているという連絡を受ける。なんとポッチャマはシンオウ地方から泳いできたのだという。ポッチャマをミサキの元に返すため、サトシとゴウは、シンオウ地方へ向かう!

次のページへ (2/2) ワクワクする場面カット集
1 2
あなたの“気になる”を教えてください