月9出演で話題、水谷果穂の素顔とは? バイきんぐ小峠の危険すぎる“裏の顔”も発覚!?

4日放送のフジテレビ系の新感覚ニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(午後11時)では、月9ドラマ「イチケイのカラス」に出演中の女優・水谷果穂と、お笑い芸人の小峠英二(バイきんぐ)が登場する。

「全力!脱力タイムズ」に小峠英二(左)と水谷果穂が出演【写真:(C)フジテレビ】
「全力!脱力タイムズ」に小峠英二(左)と水谷果穂が出演【写真:(C)フジテレビ】

4日放送「全力!脱力タイムズ」に水谷果穂と小峠英二が登場

 4日放送のフジテレビ系の新感覚ニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(午後11時)では、月9ドラマ「イチケイのカラス」に出演中の女優・水谷果穂と、お笑い芸人の小峠英二(バイきんぐ)が登場する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 オープニングでは、番組初出演の水谷のプロフィルを紹介。特技だという早口言葉をスタジオで披露するが、緊張のせいか、うまく言うことができず小峠があきれてしまう。

 特集のテーマは「芸能人の炎上問題からSNSとの向き合い方を考える」。近年何かと話題に上っている、SNSなどインターネット上での発言による芸能人の炎上問題。SNS炎上発生件数は年々増加の一途をたどっており、今やネット上での容赦ない誹謗(ひぼう)中傷によって、発言者の身の安全すら危ぶまれる事態に発展するケースも珍しくない。今回は、炎上対策アドバイザーのおおつねまさふみ氏をスタジオに招き、“炎上しないSNSとの向き合い方”を徹底解説してもらうことに。

 芸能人が炎上を起こさないためには、「表の顔とは違う“素顔”を持たないことが重要」と唱えるおおつね氏。今回の出演者である吉川美代子、岸博幸、水谷、小峠の4人の“素顔”を探るべく、それぞれの友人や仕事仲間に話を聞き、おおつね氏がそれらの証言に基づいて、4人に“炎上注意アドバイス”を授けていく、という展開に。すると、出演者たちの意外な一面が次々と発覚し、さらには、小峠の恐るべき正体も明らかに……。

「THE美食遺産」は、東京・神田にある人気レストランの「フレンチお好み焼」を、滝沢カレンがナビゲート。エンディングでは、小峠がなぜか赤面しきりとなる。

【水谷果穂コメント】
――番組初登場の感想をお聞かせください。

「『全力!脱力タイムズ』は、昔から大好きで、ずっと憧れていた番組なので、とてもうれしかったです! うれしすぎて、収録の後、“あ~、終わっちゃった…”と、ちょっと寂しくなってしまいました(笑)」

――今回、大熱演を見せている水谷さん。ご自身も手応えがあったのでは?

「いえいえ、全然(笑)! 小峠さんを罵倒するくだりでは、いくつかセリフが飛んでしまって……たくさん練習したのに! すごく悔しいし、小峠さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです」

――逆に、うまくできた部分はありますか?

「全編を通じて、想像していたよりも、しっかりと“コメンテーター”として、違和感なくその場にいることができたんじゃないかなと思います。本番が始まる前は、噴き出したりしてしまうのではないかと心配だったのですが、意外とまじめに演じきることができましたね。ただ結局、何か所かはこらえきれずに笑っちゃいましたけど(笑)。でも、楽しく収録に臨むことができたので、よかったです」

――小峠さんの印象は?

「以前の放送(2020年7月17日放送)で、小峠さんが脳トレクイズに挑戦されていたのですが、すごく面白くて、私はその回が大好きなんです。だから今回、小峠さんとご一緒させていただけると聞いたときも、本当にうれしくて。でも、実際に間近でお話しさせていただくと、もちろん面白いんですけど、ツッコミの激しさに圧倒されてしまって……まさにセリフが飛ぶくらいの迫力でした(笑)」

――では、今回の「全力!脱力タイムズ」の見どころを教えてください。

「罵倒しきれなかったところもありますが(笑)、振り切るところは振り切って頑張っているので、ぜひ注目していただけたらと思います。“真面目な顔をしながらふざけている”私を、ぜひ見ていただきたいです(笑)!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください