舞台「検察側の証人」にジャニーズ WEST小瀧望ら実力派「知らない自分に出会えそう」

「ジャニーズ WEST」小瀧望、瀬奈じゅん、成河ら実力派キャストが出演する舞台「検察側の証人」が8月28日から9月12日まで東京・世田谷パブリックシアターと兵庫・大阪にて上演されることが分かった。

舞台「検察側の証人」に小瀧望、瀬奈じゅん、成河らの出演が決定
舞台「検察側の証人」に小瀧望、瀬奈じゅん、成河らの出演が決定

小川絵梨子氏の新翻訳、新演出で名作が“復活

「ジャニーズ WEST」小瀧望、瀬奈じゅん、成河ら実力派キャストが出演する舞台「検察側の証人」が8月28日から9月12日まで東京・世田谷パブリックシアターと兵庫・大阪にて上演されることが分かった。

 アガサ・クリスティの舞台劇の最高峰で法廷ミステリーの決定版ともいえる同作。小川絵梨子氏の新翻訳、新演出でよみがえる。「これは私が描いた戯曲の中でも、お気に入りの1つであった」と、クリスティ自身も自伝の中で語る、緊迫感あふれる応酬と観客の度肝を抜く展開は必見だ。

 そんな息をのむ法廷劇に第28回読売演劇大賞 杉村春子賞および優秀男優賞を受賞した小瀧、硬軟自在、ミステリアスな人物造形にも長けている瀬奈、そして抜群の演技力で安定感のある成河ら、実力派が出演する。

 小瀧は「作品のお話を聞いて、ぜひやりたいと思いました。改めて読んで、書かれたクリスティ自身も気に入っている作品というのも納得のとても面白い作品だと思いました。演出の小川さんと稽古場で、色々話しながら作り上げていければと思います。小川さんとご一緒できる時間を楽しんで、また先輩方との芝居のコミュニケーションも楽しみです。僕の演じる青年・レナードについては、節々に狂気的な愛を持った人物だな、と感じました。僕自身、知らない自分に出会えそうです。全く違った僕をお見せできると思います」とコメント。

 続けて「まだまだ、気の抜けない状況で、我慢をしていただくところもありますが、生で感じるエンターテインメントのすばらしさを伝えていくことも、僕の使命だと思っています。生の演劇に触れて、生の役者のパワーに触れて欲しいと思います。劇場では、傍聴席にいるような気持ちで、ぜひ傑作ミステリーを楽しんで下さい」と意気込んだ。

 また、瀬名は「このお話をいただいたとき、とにかく興奮しました。出演するのが夢であった『検察側の証人』という作品であること。そして何より、小川絵梨子さんの演出であるということ。今はまだその興奮が収まりきっていない状態ですが、共演者の皆さまと共に、しっかりと誠実に稽古を重ねて参りたいと思います。このような状況下ではありますが、足をお運びいただけたらうれしく思います」と話した。

 成河も「心から信頼する小川絵梨子さんの演出、頼もしく力強い共演者の方々と一緒に、新しい時代の『検察側の証人』を創れることをうれしく思います。時代を経ても決して古びることのないアガサ・クリスティのこの法廷ミステリーを、さらに今回新翻訳で、より今の私たちに近しいエンターテインメントとして甦らせることができるのではないかと期待しています。出口の見えない不安な日々に少しでも、上質な娯楽、前向きで建設的な思考を、皆さんと共有出来るよう、気を引き締めて稽古に臨みたいと思います。お楽しみにお待ちください」とした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください