バラバラの個性と自由が“強み” メジャーデビュー果たした「DEAR KISS」が進む道

DEAR KISSの強みであり魅力は5人バラバラの個性
DEAR KISSの強みであり魅力は5人バラバラの個性

加入して約1年の山田は海外ライブに期待「パスポートは取りました!」

――まひろさんは?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

山「数日前にできたばかりの目標なんですけど、グループとしてはアルバムを出したいです。今までは深く考えたことがなかったんですけど、アルバムはたくさんの人に知られていないと出せないっていうのを指原(莉乃)さんのインタビュー記事で読んで、『あぁ、そうなんだぁ』って思って(笑)。アルバムが出せた時はたくさんの方に愛された証拠なので、いつか出したいなと思いました。あとは2階や3階までお客さんでぎっしりの会場でライブがしたいです。個人的には、ずっと親の影響もあって海外でお仕事をしたいと思っていたので、コロナが落ち着いたら、いろんな海外の人に会いに行きたいなと思っています」

――DEAR KISSは海外ファンも多いので、コロナが収まったら行く機会も増えるのでは?

山「楽しみです。まだ旅行も含めて海外に行ったことがないので。おばあちゃんはいろんな国に行くのが好きで、お父さんは海外に住んでいたこともあるので、そういう話を聞くと『行ってみたいな~』って小さいころから思っていました」

――コロナが落ち着いたら実現しそうですね。

山「はい、したいです。パスポートは取りました!」

四「確かに! (DEAR KISSに)入る前に取ってたよね?」

――それはDEAR KISSに加入したら海外に行けると思って取得した?

山「そうです!(笑)」

――四島さんは?

四「グループとしての目標は“東名阪九ツアー”をしたいなっていうのがあります。個人的な目標しては、雑誌に乗りたいなっていうのはあるんですけど、あとは現状維持をしていければいいなって思います(笑)」

――最後にファンへメッセージをお願いします。

齋「いつも応援して、支えてくれて本当にありがとうございますというのが第一です。ライブができなくて、配信でのネットサイン会を行う機会ができて、東京でライブをやっても行けないという方や、海外の方だったりが参加してくれるようになって、いつも以上にすごくみんなの温かさを感じています。なので、その恩返しをいつか絶対にしたいと思っているので、ずっと離れずに見守って待っててくれたらうれしいなって思います」

山「私の中では加入したことによる変化、メジャーデビューの変化とすごく変化が大きい1年でした。コロナ禍でファンの方々自身も大変な中で、私に付いてきてくれた方は本当に大切にしたいなって思っています。絶対に応援していて良かったなって思ってもらえるように頑張っていくので、どうか離れずに付いてきてください。見守っててください」

伊「メジャーデビューさせてもらって、みんなにもうれしいお知らせっていうのをたくさんできていると思うんですけど、うれしいお知らせができることをちょっとでも長い期間、みんなに喜んでもらえるように頑張りたいです。これからもみんなで頑張っていきたいなと思うので、これからも見ていてください」

の「ファンの皆さん、いつも応援してくれてありがとうございます。本当に皆さんがいないと生きていけないので、本当に大好きです。私の頑張れる理由です。ファンの方がいるから頑張りたいと思えるし、待っててくれているから良いものを見せたいと思うことができます。本当にそういう人たちがいるってことが幸せだなと思うので、これからも大事にしたいですし、たくさんの楽しい時間をみんなと一緒に共有していきたいなと思いますので、これからもよろしくお願いします」

四「本当に応援していただきありがとうございます。この大変な状況でも活動ができているのは支えてくださっているファンの皆さんがいるからこそで、そのおかげで目標に向かって私たちのペースで活動できているんだなと思っています。ファンの方も大変な中で応援してくれているからこそ、メンバーみんなそれぞれが自分のことを思いながら、ファンの方を思いながら活動できています。これからももっともっと大きくなっていけるようにみんなで頑張っていきたいと思っています。ぜひ応援していただいて、味方でいてくれたらうれしいなって思っています」

□四島早紀(ししま・さき)1991年2月9日、福岡県久留米市出身。「CQC’s」「GALETTe」などを経て「DEAR KISS」に加入。プレイングマネジャーとしてメンバーを引っ張る。しっかり者の一面を見せるも実はダンスの覚えが悪い。

□齋藤里佳子(さいとう・りかこ)1996年10月31日、東京都出身。自分でも数え切れないほどのアイドルグループを経て「DEAR KISS」に所属。初期メンバーとしてグループの成長を見続けてきた。抜群の歌唱力を誇る。メンバー1の酒豪。

□ののこ 1995年6月29日、大分県出身。「GALETTe」などを経て、2016年11月に「DEAR KISS」に加入。しなやかな踊りでファンを魅了するセクシー担当。おっとりとした話し方も特徴。ファン心をくすぐる言動が持ち味。

□伊山摩穂(いやま・まほ)1999年1月13日、神奈川県出身。「GEM」を経て、2018年4月に「DEAR KISS」に加入。キレキレのダンスが特徴。新曲の振り付けも担当した。SNSでサブアカを作るほどの大のゲーム好き。

□山田まひろ(やまだ・まひろ)1998年10月15日、愛知県出身。「ラストアイドル」などを経て、2020年7月に「DEAR KISS」に加入。168センチとメンバー1の長身。グループ加入を機にパスポート取得もコロナ禍のため1年経っても未使用。

トップページに戻る

1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください