浜辺美波、体操服姿に自画自賛「悪くなかったかな」…衣装について監督に直談判

女優の浜辺美波が27日、都内で行われた「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」(6月1日公開、英勉監督)特別先行上映舞台あいさつに登壇した。イベントには、藤井流星(ジャニーズWEST)、高杉真宙、池田エライザ、森川葵、miletも登壇した。

舞台あいさつに登壇した浜辺美波【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇した浜辺美波【写真:ENCOUNT編集部】

「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」舞台あいさつで撮影秘話を披露

 女優の浜辺美波が27日、都内で行われた「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」(6月1日公開、英勉監督)特別先行上映舞台あいさつに登壇した。イベントには、藤井流星(ジャニーズWEST)、高杉真宙、池田エライザ、森川葵、miletも登壇した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 河本ほむら原作、尚村透作画、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒット漫画「賭ケグルイ」。スピンオフも数多く発表され、シリーズ累計部数は620万部を突破し、2019年5月には完全オリジナルストーリーによる「映画 賭ケグルイ」が公開され、大ヒットを記録。今作は映画化第2弾で、浜辺は前作に続いて、主人公・蛇喰夢子を演じている。

 トークショーでは、視鬼神真玄役の藤井が「劇中でたぎったシーン」に、浜辺演じる夢子が転ぶ様子が引きで映されているシーンを挙げると、森川も「あのシーンかわいいよね」と大盛り上がり。

 浜辺は話題にあがったシーンについて「監督に一番遊ばれました。栃木に行って、1カットか2カット撮って……。正面からも撮った気がするんですけど使われてなかった」と撮影の様子を振り返った。さらに「私はギリギリまで、監督に『夢子の体操服いりますか?』と言ってたんですよ!」と衣装についても直談判したことを明かしたが、すぐに森川から「でも最近(体操服姿を)気に入っていて、SNSに自分で載せてる」とタレコミが。浜辺は「えへへ。まあ、ちょっと悪くなかったかな」と照れ笑いを浮かべていた。

 イベントは大盛り上がりで予定時間をオーバー。残り1分で締めのあいさつを求められた浜辺は「6月1日に公開できるということに、私がジャンプする動画を10回分賭けたいと思います」と映画タイトルにちなんで宣言。「公開がどうなるのかなという時間も楽しんで(当日を)迎えたい。1日に公開できたら、ジャンプします!」と意欲を見せていた。

次のページへ (2/2) 【写真】浜辺美波が公開した体操服姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください