内田篤人VS一流サッカー選手軍 オリジナルの“超難関チャレンジ”に本気で挑戦

TBS系で29日に放送される「炎の体育会TVSP」(午後7時)では、サッカー元日本代表・内田篤人の新企画「レジェンドアスリートからの挑戦状」が登場。一流サッカー選手軍が本気でチャレンジする。

内田篤人の新企画「レジェンドアスリートからの挑戦状」が登場【写真:(C)TBS】
内田篤人の新企画「レジェンドアスリートからの挑戦状」が登場【写真:(C)TBS】

29日放送「炎の体育会TVSP」で内田篤人の新企画が登場

 TBS系で29日に放送される「炎の体育会TVSP」(午後7時)では、サッカー元日本代表・内田篤人の新企画「レジェンドアスリートからの挑戦状」が登場。一流サッカー選手軍が本気でチャレンジする。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 3月に難関サッカーチャレンジ企画「キッキング~蹴王~」で初のパーフェクトを達成した内田。チャレンジ後、内田は「次は僕が考えたい! 会議にぜひ呼んでください」と熱く話していた。これを真に受けたスタッフが「新企画」を正式にリクエストしたところ快諾。内田が本気で考える新たなキックターゲットが作られることになった。

 それから2か月、わざわざTBSを訪れ仕上がり具合を自らチェックした内田。「TBSの美術さんはすごい! 思っていた通りに作ってくれた! これは挑戦する選手にプレッシャーかかって面白くなるはず(笑)」と完全にプロデューサー目線で話し、仕上がりに満足した様子だった。

 そして、完成した内田オリジナル超難関チャレンジ、「レジェンドアスリートからの挑戦状」に一流サッカー選手軍が本気で挑戦。「篤人が考えただけあって絶妙にいやらしくて難しい! でも一発でクリアしたい!」などと意気込む選手たち。内田こん身の挑戦状を蹴り破り、パーフェクト達成者は現れるのか? 一流アスリートVS一流アスリートの頂上決戦から目が離せない。

 さらに、3月のエアロビクス全国大会で見事3位に輝いた春日俊彰(オードリー)&フワちゃんペアに、本人たちもびっくりの超重大サプライズ報告が! 2人に伝えられた衝撃の報告とは? 29日の「炎の体育会TVSP」に注目だ。

次のページへ (2/2) 【写真】元日本代表・内田篤人の別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください