雨宮塔子、おしゃれな花器のコレクション公開「お家の空間とすごくマッチ」と喝采

フリーキャスターでエッセイストの雨宮塔子が24日、自身のインスタグラムを更新。おしゃれな花器のコレクションが話題を呼んでいる。

雨宮塔子【写真:インスタグラム(@amemiya.toko)より】
雨宮塔子【写真:インスタグラム(@amemiya.toko)より】

「珍しい花」の声も

 フリーキャスターでエッセイストの雨宮塔子が24日、自身のインスタグラムを更新。おしゃれな花器のコレクションが話題を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「お花のセンスが大大大好きな純ちゃんからいただいたんだけど、大きさが合う花器がなく焦る」と書き始めた。続けて、「純ちゃん@jun_hamamuraが選んでくれた花材は、Trefle incarnat ストロベリーキャンドル Pimprenelle ワレモコウ Graminees / 稲科 Brome Mou (Bromus hordeaceus)日本名はハマチャヒキだそう」と、花について説明した。花々と緑豊かな草を、1つの白い花器にまとめた写真を掲載した。

 さらに、「いま枝をこれ以上切るのは惜しく、本当は1番手前の花器が1番盛れるのだけど、2つにわけてみました。でも、絶対これ、詰めすぎですよね 近いうちに枝ものもきれいにおさまるような大きな花器を探しに行きますっ」と記した。

 写真2枚目は、3つの白い花器を写したショット。うち2つに草花が飾られている。白壁の部屋で木のテーブルの上に置かれている。どれもシンプルながらおしゃれなデザインだ。

 花器について、「#2枚目、手前ふたつの花器は蚤の市で見つけた15年選手」「#2枚目では1番奥の、一枚目の写真の花器はこれまた10年選手のアスティエです」と解説を加えた。

 コメント欄には「素敵です」「珍しい花 色も最高 花器もいいね~」「いつも塔子さんのセンスとユーモアに癒されています。花器もさすが、とっても美しいですね」「初めて見たのですが、凄くシンプルな中に存在感を感じます」「私はとーこのお家の空間とすごくマッチしてるなーとみとれたわ」「シンプルな花器がお花を引き立てていると思います。シンプルな物は美しいと思います 素敵です」などの声が集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】雨宮塔子が公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください