第1子妊娠中の板野友美、峯岸みなみ卒コンは“予定変更”「踊れなくなってしまった」

元AKB48の板野友美が23日、自身のインスタグラムを更新。22日に行われた峯岸みなみの卒業コンサートにサプライズ出演を果たしたが、その舞台裏を明かした。

板野友美【写真:Getty Images】
板野友美【写真:Getty Images】

卒コンでは「ポニーテールとシュシュ」を披露

 元AKB48の板野友美が23日、自身のインスタグラムを更新。22日に行われた峯岸みなみの卒業コンサートにサプライズ出演を果たしたが、その舞台裏を明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 最後の1期生である峯岸の卒業を見届けるべく、篠田麻里子、大島優子、高橋みなみ、小嶋陽菜、指原莉乃ら豪華卒業メンバーが大集合した同コンサート。板野は第1子を妊娠した体で出演していた。

 板野は卒コンから一夜明け、インスタグラムを更新。「14歳のデビュー当時に、みぃちゃんと劇場公演で、キューティーハニーを2人で振り入れしお披露目したのを今でも覚えています! ダンスが大好きな2人で、ダンスがキレキレすぎるという理由からスカひら選抜を外されたり、なにかと2人で悩んだ時期もありました!」など思い出をつづりながらも「昨日は1番輝いてるみぃちゃんを観れてとても幸せな気持ちになりました」と振り返った。

 また、当初は2020年4月2日の開催が予定された同コンサートだったが、新型コロナウイルスの影響で1年超の延期されての開催となった。その間に板野は第1子の妊娠を発表。「1年前の予定では【Beginner】を踊るはずだったんだけど踊れなくなってしまったのでみぃちゃんと相談して 大好きな【ポニーテールとシュシュ】を歌いました」と体調を考慮して披露する楽曲を変更していたことを明かした。

 そして、オフショットなどとともに「今回の為に、衣装チームがポニシュの衣装を再現しつつ大人めでなおかつお腹の配慮や、靴もスニーカーで似合うテイストにしてくれました」「私もメイクやヘアを当時に近づけ現役の気持ちでステージに立ちました。笑」と添えた。

 板野は1月、ヤクルトの高橋奎二選手との結婚を発表。5月10日に妊娠を報告していた。

次のページへ (2/2) 【写真】AKB48現役時代に近づけた板野友美のフリフリ衣装のオフショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください