元「IZ*ONE」本田仁美、AKB48チーム8復帰をサプライズ発表 復帰ステージでド派手パフォーマンス

元「IZ*ONE」の本田仁美が23日、「17LIVE presents AKB48 15th Anniversary LIVE チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~ファイナル 神奈川公演『真っ青な空を見上げて』」にサプライズ出演し、今回の公演をもってAKB48のチーム8に復帰することが発表された。

本田仁美【写真:Getty Images】
本田仁美【写真:Getty Images】

元「IZ*ONE」の本田仁美、「17LIVE」にサプライズ出演

 元「IZ*ONE」の本田仁美が23日、「17LIVE presents AKB48 15th Anniversary LIVE チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~ファイナル 神奈川公演『真っ青な空を見上げて』」にサプライズ出演し、今回の公演をもってAKB48のチーム8に復帰することが発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本田の復帰が発表されると、ファンからは盛大な拍手が。屈指の人気曲「涙の表面張力」で登場した本田は、バックダンサーを従えてクールなパフォーマンスを披露し、復帰のステージをド派手に飾った。

 その後、白いワンピース姿で再登場した本田は、小田えりなと「思い出のほとんど」を歌唱。小田から「帰ってきてくれて本当にうれしい!」「これからも一緒に頑張っていこうね」と復帰を歓迎されると、本田は思わず涙。小田と2人で涙をぬぐいながらバラードを歌いあげた。

 MCコーナーでは、メンバーが「ひぃちゃん、おかえり!」と本田に駆け寄るシーンも。メンバーから「中身がそのままのひぃちゃんで安心した」と声をかけられた本田は「久しぶりに皆とステージに立ててうれしいです!」と笑顔で喜びを語っていた。

 2014年4月にAKB48「チーム8」の栃木出身メンバーとしてお披露目され、18年からは日韓合同グローバルガールズグループ「IZ*ONE」のメンバーとして活動してきた本田。4月末に「IZ*ONE」としての活動終了後、その去就が注目されていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください