同期の絆、憧れ、アイドル評… STU48、沖侑果×信濃宙花が織りなす“本音トーク”

瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループ「STU48」は、1期生、ドラフト3期生、2期研究生と個性豊かなメンバーがそろう。そのなかで、2018年に加入したドラフト3期生は、唯一“先輩”と“後輩”に挟まれ、STU48が今後進化を続けていくうえで、重要なピースを担う代だ。今回は、ドラフト3期生の中から沖侑果と信濃宙花を直撃。イジりあり、共感あり、嫉妬あり……。4歳の年齢差を感じさせない絶妙な掛け合いをとくとご堪能あれ!

「STU48」のドラフト3期生・沖侑果(左)と信濃宙花【写真:山口正人】
「STU48」のドラフト3期生・沖侑果(左)と信濃宙花【写真:山口正人】

人との距離感覚に優れた沖侑果、努力家の信濃宙花が奏でる絶妙ハーモニー【対談前編】

 瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループ「STU48」は、1期生、ドラフト3期生、2期研究生と個性豊かなメンバーがそろう。そのなかで、2018年に加入したドラフト3期生は、唯一“先輩”と“後輩”に挟まれ、STU48が今後進化を続けていくうえで、重要なピースを担う代だ。今回は、ドラフト3期生の中から沖侑果と信濃宙花を直撃。イジりあり、共感あり、嫉妬あり……。4歳の年齢差を感じさせない絶妙な掛け合いをとくとご堪能あれ!

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

――ドラフト3期生は中村舞さんを含めて3人いますが、沖さんと信濃さんでの対談はこれまであまりなかったと伺いました。改めて、お互いの印象を聞かせてください。

信濃宙花(以下、信濃)「侑果ちゃんは私のことをイジってくれるからうれしい(笑)」

沖侑果(以下、沖)「えっ、キモ!(笑)」

信濃「ひどーい! (同期の中村)舞ちゃんはイジってくれるタイプじゃないから、侑果ちゃんは一緒にいてMCとかやりやすいと思ってる」

沖「ありがとう(笑)。宙花はドラ3の中で一番、継続力がある。ブログを700日続けていたり、SHOWROOMもインフルエンザで毎日配信は(19年12月に)途切れてしまったけど、それを除いたらずっと続けているし」

信濃「本当だったら、毎日配信は1200日とか超えてるはず」

沖「ドラ3で最年少だけど、一番の努力家」

信濃「照れるね(笑)。普段褒めてくれないから」

沖「いや、けっこう褒めてるよ! 宙花がうそだと思ってるだけ」

信濃「たまにかわいいとか言われるけど、侑果ちゃんのかわいいは信じられない(笑)。ふざけて言ってるんだろうなって」

沖「全然ふざけてないよ。それくらいの関係か(笑)」

信濃「2人でお出かけとかもないもんね」

沖「たしかに。ご飯を食べに行くことはあるけど」

――沖さんは、信濃さんのSHOWROOM配信を頻繁にチェックしてるそうですね。

信濃「(配信)通知が来た瞬間にルームに入っているのか、侑果ちゃんのアバターがすぐに出てきていたんです。でも、最近見かけなくなったから、『見てないんだね』って聞いたら、『えっ、見てるよ』って」

沖「外出自粛期間にすることがなさすぎて、宙花のSHOWROOMを見るのが毎日の生きがいだった(笑)。ログインボーナス的にルームに行ってたよ」

信濃「本当に恥ずかしい! 特におもしろいことを言ってるわけじゃないから」

沖「うん、おもしろくはない(笑)」

信濃「ひどい! ひどい!」

沖「家事とかしながら聞くのにちょうどいいのよ(笑)。そこから抜け出せなくなった」

次のページへ (2/4) 信濃が唯一、沖を「侑果ちゃん」と呼ぶ理由は?
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください