布川敏和&つちやかおりに初孫誕生! 長女・桃花がハプニング乗り越え女の子出産

タレント・布川敏和とつちやかおりの長女・桃花が20日、第一子となる女の子を出産。布川とつちやにとっては初孫となり、それぞれおじいちゃんとおばあちゃんになった。

布川桃花
布川桃花

布川敏和は「シブがき隊」で2番目に“おじいちゃん”に

 タレント・布川敏和とつちやかおりの長女・桃花が20日、第一子となる女の子を出産。布川とつちやにとっては初孫となり、それぞれおじいちゃんとおばあちゃんになった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 モデル・布川桃花がインスタグラムとブログで3450グラムの女の子を出産したと23日に報告。臨月になって恥骨結合難開で入院。帝王切開での出産となったという。しかし、「今は術後の痛みに闘いながら, お家での生活に向けて手取り足取り教えてもらいつつ, とっても幸せな時間を過ごしてます」とつづり、幸せを噛みしめている様子だ。

 布川桃花は布川敏和とつちやかおりの第2子で長女。ファッションが大好きで文化学園大学服装学部服装社会学科で学び、身長165センチのスラリとしたスタイルを生かして2012年10月、「東北コレクション2012」でモデルデビューし活動してきた。20年2月に一般男性と結婚し、21年1月に妊娠を発表。激しいつわりがあるとも書いていた。

 布川もかなり心配だったようだが、ブログで桃花の出産を報告。「ぷくぷくとした元気そうな初孫の写真を見たら、涙が出ました」とブログで喜びをつづった。ENCOUNTの取材に対しては、「僕は桃花が生まれたとき立ち会ったのですが、あのときも涙が出たので、孫でも同じような気持ちになるんだなと思いました。なんだか不思議。最初に孫の写真を見たとき、つちやさんと『桃花に似てる』とLINEでやりとしましたが、だんだん桃花のダンナさんにも似てると思えてきました」とうれしそう。コロナ禍で孫との対面はまだ果たせていないが、桃花の元気そうな投稿を受けてホッとしているようだ。

 布川はかつて所属したアイドルグループ「シブがき隊」としては、薬丸裕英に続く2番手で“おじいちゃん”となった。「シブがき隊」解散から3年後の91年、9年間の交際をへてつちやと結婚。14年に離婚となったが、現在も1男2女の3人の子どもたちや愛犬を通じて、つちやと交流が続く。俳優となった長男・隼汰は20年8月に入籍、次女で末っ子の花音がこの春、専門学校を卒業し就職と、3人の子どもたちは全員新しい人生をスタートさせている。

次のページへ (2/2) 【画像】布川桃花さんはインスタグラムで第1子の誕生を報告
1 2
あなたの“気になる”を教えてください