くっきー!、たき火で“直火焙煎”コーヒーをたしなむ 素手で豆をいる豪快手法で完成

お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!が21日、YouTubeチャンネル「くっきー!」を更新。コーヒーの直火焙煎をたしなむ様子を公開した。

くっきー!【写真:ENCOUNT編集部】
くっきー!【写真:ENCOUNT編集部】

「めちゃめちゃ熱いもん」

 お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!が21日、YouTubeチャンネル「くっきー!」を更新。コーヒーの直火焙煎をたしなむ様子を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 アウトドア芸人・たけだバーベキューをゲストに招き、前回の動画で火起こしを体験。今回は続編といい、たけだの提案を受けてコーヒーを入れることに。たき火の前で、「俺が入れたろか? 焙煎するよ」と、コーヒー豆の入った金属製のざるを火に当てる。「めちゃめちゃ熱いもん」と言いつつ、涼しい顔をして、素手で持って豆をいっていく。

 たけだが道具を出し、ドリップ。コミカルな会話を交わしているうちに完成した。くっきー!は「ほんま、お店のコーヒーやな」。たけだは「ええとこのコーヒーですね!」と納得の仕上がりになったようだ。

 視聴者からは「くっきー憧れるぅ~」「くっきーさん最高のコーヒーですね」「暇な休日に最高なサプライズ」「くっきーさんみたいな先輩と友達なりたい」「バーベさんめっちゃ男前。もちろんくっきーさんもだけど。」などの反響が集まった。

次のページへ (2/2) 【動画】くっきー!が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください