和牛とかまいたちがコンビをシャッフルのロケ番組 同期ならではのエピソードトークも

人気お笑いコンビ「和牛」と「かまいたち」の同期2組が出演する日本テレビ系「和牛×かまいたちのいいダシとってんね~」(制作著作:南海放送)が、22日午後1時半から全国放送される。

「和牛×かまいたちのいいダシとってんね~」メインビジュアル【写真:(C)RNB】
「和牛×かまいたちのいいダシとってんね~」メインビジュアル【写真:(C)RNB】

22日放送「和牛×かまいたちのいいダシとってんね~」

 人気お笑いコンビ「和牛」と「かまいたち」の同期2組が出演する日本テレビ系「和牛×かまいたちのいいダシとってんね~」(制作著作:南海放送)が、22日午後1時半から全国放送される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「和牛」の水田信二&川西賢志郎と、「かまいたち」の山内健司&濱家隆一が、最高のだしを求めて奔走するロケ&トークバラエティー番組だ。旅の目的地は、食の宝庫である愛媛と島根。コンビをシャッフルし愛媛県出身で元料理人の水田と濱家が愛媛へ。島根県出身で松江観光大使の山内と川西が島根へ。最高のだし素材を持ち寄り、水田が同期たちを「最高のだし料理」でもてなす。果たして、究極のだしは見つかるのか。同期ならではのエピソードも必見だ。

 究極のだしを持ち帰った2組が東京で再び合流。元料理人・水田が考案したメニューでクッキングがスタート。料理が得意な濱家も即戦力となり、絶品だし料理を作る。だしメニューを堪能した4人は、同期ならではのレアトークに突入。「相手コンビをどう思う?」「これからの和牛・かまいたちに必要なのは?」――などスタッフも普段聞きにくいテーマで突っ込む。

 出演者コメントが届いた。

 水田信二

「同期とのロケは楽しかった。より一層4人でいろんな所へ行きたいと思った。自分の作った料理があんなにも美味しいなんて!」

 川西賢志郎

「片方のロケがどんなのだったか全く知らないので、オンエアされるのが楽しみ!! 島根ロケで出会った、山内の同級生がなかなか面白かった」

 山内健司

「自分の18年前のM-1グランプリ初出場のときの映像をこの番組で見られるとは思っていなかった。驚いたし、あれは激レア映像。あと、印象に残っているのは、島根の空港で出会った女子中学生に『水田さんですよね?』と聞かれたのが一番ショックだった(笑) 地元やのに……俺、水田に見えた」

 濱家隆一

「コンビシャッフルで一日ロケは意外とない。同期でロケできて、いい意味でゆるやかなロケになった。オンエアでは放送されないが、愛媛で食べたロケ弁当、今治のB級グルメ『焼豚玉子飯』が美味しかった! ご飯ぎっしり豚肉ぎっしり完食したせいで、ラストの同期で食べるご飯の時、正直お腹がぱんぱん!」

次のページへ (2/2) 【写真】朝の空港に集合…同期の「和牛×かまいたち」ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください