芸能人に人生を変えられた一般人を特集 新感覚番組にMC戸次重幸「内容が濃すぎ」

関西テレビは、21日午後7時から、俳優・戸次重幸がMCを務めるトークバラエティー番組「あなたに人生変えられました!」(関西ローカル)を放送する。

「あなたに人生変えられました!」でMCを務める戸次重幸【写真:(C)カンテレ】
「あなたに人生変えられました!」でMCを務める戸次重幸【写真:(C)カンテレ】

21日放送 トークバラエティー番組「あなたに人生変えられました!」

 関西テレビは、21日午後7時から、俳優・戸次重幸がMCを務めるトークバラエティー番組「あなたに人生変えられました!」(関西ローカル)を放送する。

 この番組は、芸能人に大きく人生を変えられた一般人が、本人の前に登場。どう人生が変わったのか、熱い思いや感謝の言葉をぶつけるという内容だ。

 まずは、お笑い芸人・陣内智則に人生を変えられた一般人3組が登場。陣内を前に笑顔があふれる親子。息子のひいろ君は、弱視で片頭痛に悩まされていたことから小学校を休みがちに。だんだんと笑顔が消えていったひいろ君だったが、陣内との出会いにより人生が大きく変わる! そんな、ひいろ君のストーリーを聞いた陣内の目には……。ほかにも、陣内に憧れて芸人になりたいと志す男性や陣内がいたから結婚できたと話す女性が登場する。

 続いては、歌手・倖田來未に人生を変えられた一般人2組が登場。フランス出身の女性は、ゲームから流れてきた倖田の曲がきっかけで大ファンに。しかし、当時フランスで倖田のCDを手に入れることは困難。そこで、彼女がとった行動とは? さらに、“倖田來未一色”の生活を送る夫婦に、本人も大爆笑だ。

 収録を終えた戸次は、「今すぐ帰って休みたいです! 内容が濃すぎましたね。これが“心労”って言うんだなと思いました」と苦笑い。「たくさんの一般の方々が来られる中で、いろんな意味で問題を起こした人が1人出てきまして、その方の与えたダメージがあまりに大きく、これはぜひ視聴者の方々にも見ていただきたい! テーマは、『あなたならどうする?』です」と熱っぽく語り、「この番組すごいです。何かしらの反響があることは間違いない! ある意味全国放送じゃなくてよかったような気がします。全国で放送したら、反響が大きすぎると思いますよ」と内容に手ごたえを感じている様子だ。

 また、番組内容にちなみ、戸次自身が“人生を変えられた人”について聞いてみると、「イッセー尾形さんです。一人芝居を見て僕は役者になろうと志したので、“人生を変えられた”といえばイッセー尾形さん以外いないかなと思います」とコメント。見どころは、「われわれ表に立つ人間が、それを応援してくれている方と直接会う、そしてその方々の思いを直接聞く、この“リアルさ”」だと言い、「ただのバラエティー番組と侮るなかれ、見た後何かしら心に残る番組になったことは間違いないので、ぜひ見ていただきたいですね。とにかくリアルが詰まった番組です。ここまでリアルを追求した特別番組は、なかなか珍しいと思うのでぜひご覧ください」と視聴者にアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】登場する一般人に本人も爆笑…倖田來未のソロカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください