広瀬アリス、4度目「脱力タイムズ」でも「どうしても笑っちゃう」 シソンヌ長谷川は初登場

女優の広瀬アリスが、21日午後11時から放送のフジテレビ系「全力!脱力タイムズ」に登場する。広瀬は、同日公開の映画「地獄の花園」に出演。さらに、お笑い芸人の長谷川忍(シソンヌ)が番組初登場を果たす。

「全力!脱力タイムズ」に出演する(左から)シソンヌ長谷川忍、広瀬アリス【写真:(C)フジテレビ】
「全力!脱力タイムズ」に出演する(左から)シソンヌ長谷川忍、広瀬アリス【写真:(C)フジテレビ】

21日放送「全力!脱力タイムズ」 特集のテーマは「盗撮最前線」

 女優の広瀬アリスが、21日午後11時から放送のフジテレビ系「全力!脱力タイムズ」に登場する。広瀬は、同日公開の映画「地獄の花園」に出演。さらに、お笑い芸人の長谷川忍(シソンヌ)が番組初登場を果たす。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 特集のテーマは、「アナタは大丈夫?恐ろしい盗撮最前線!」だ。一向になくならない卑劣な犯罪“盗撮”。警察庁のデータによると、盗撮の摘発件数はこの10年間で倍増しており、特にスマートフォンや小型カメラが普及した近年では、盗撮の手口もより巧妙化されてきているという。そこで今回は、盗撮Gメンの岡田久信氏を解説員に迎え、恐るべき盗撮の実態に迫る。

 岡田氏は、盗撮の被害に遭わないように気をつけるべきポイントを解説するほか、最近“ある変化”が起きているという最新の盗撮事情を紹介。その知られざる実情に、メーンキャスターのアリタ哲平らは仰天するが、広瀬だけはなぜか的外れなリアクションを連発し、長谷川をあきれさせてしまう。

 続いて、盗撮Gメンが極秘調査の末に入手したという実際の盗撮映像も公開。それらの映像に長谷川が違和感を抱き始める中、さらに盗撮の実態を探るべく、ある場所をリアルタイムで調査することになり……。

「THE美食遺産」は、東京・虎ノ門にある人気カフェの“虎柄サンドイッチ”を、滝沢カレンがナビゲート。長谷川が、初登場ゲストならではの“洗礼”を受ける放送に注目だ。

 広瀬は、2015年6月12日、17年11月3日、18年8月10日の放送に続いて、4度目のゲスト出演となる。「今回も面白かったです!面白すぎて、笑いをこらえるのは今回も無理でした(笑)」と感想を語り、「自分の役割として、常に低めのトーンでしゃべらなきゃいけないのは分かっているんですけど、どうしても笑っちゃうんです。ただ、これまでと比べると、より自然体でいられたような気はします」と話した。

 収録では「ただひたすら、本番ギリギリまで台本を読んでいました(笑)。本番中も、絶対に間違えちゃいけないセリフを言うときは、ヒヤヒヤしてました(笑)」という。

 見どころについて、「私がこれまで出演させていただいた中で、今回が一番たくさんしゃべっていると思うんです。今までは、笑いをこらえるだけで精いっぱいでしたけど、ようやく少し落ち着いて臨むことができるようになったのかもしれません…結局笑っちゃってるんですけど(笑)」とアピール。

 さらに、「あとはやっぱり、番組初登場の長谷川さんの新鮮なリアクションに注目していただきたいです。皆さん、きっと長谷川さんのことを応援したくなると思います。私も収録中ずっと、心の中で“頑張れ!”って応援してましたから(笑)」と語った。

次のページへ (2/2) 【写真】4度目のゲスト出演を果たす広瀬アリスのソロショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください