とろサーモン村田、レストア大詰めの「Z550FX」公開に驚嘆「全部新品みたい」「もう乗れるんちゃう?」

お笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮が18日、自身のYouTubeチャンネル「とろサーモン村田のムラTUBE」を更新。レストアした旧車「Z550FX」の車体組み上げ動画を公開し、反響を呼んでいる。

「とろサーモン」村田秀亮【写真:インスタグラム(@toromurata)より】
「とろサーモン」村田秀亮【写真:インスタグラム(@toromurata)より】

「ほんと新品同様にキレイになりましたね!」

 お笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮が18日、自身のYouTubeチャンネル「とろサーモン村田のムラTUBE」を更新。レストアした旧車「Z550FX」の車体組み上げ動画を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「Z550FXレストア計画 いよいよ大詰め 車体組み上げ開始」とタイトルをつけた動画。

 バラバラにした「Z550FX」の各パーツが新品同様に戻り、組み立てる作業を行った。

 まずは、エンジン。40年以上前のものだったが、ピカピカの姿で復活。「うわぁー!」「これはめちゃくちゃきれいよ」と興奮し、「新車やん」と続ける。

「全部新品みたい」になったパーツを1つひとつ、バイクに命を吹き込むように骨格を組んでいく。

 フレームにシートを載せ、ハンドルをつけて6割方が完成。トータル作業時間は約7時間で、「FXの全貌が見えてきただけで、相当テンション上がる!」「もう乗れるんちゃう?」と結んだ。

 次回予告ではついに完成し、クールなエンジン音を響かせるニュー「Z550FX」の姿が…。

 ファンからは「マジで凄い!!」「ここまで綺麗なfxはやばいなあ…」「すごいレベルの再生パーツ」「村田さんのFX新車みたい!」「このFXはセンスバツグンですね」「ほんと新品同様にキレイになりましたね!」「シートめっちゃかっこいい!センス良すぎ」「完成がメチャメチャ楽しみです!」「後ろのCBXもカッコいい~♪」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】とろサーモン村田が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください