ニューヨーク、=LOVEの“バラエティー力”に感心 「今後の財産になると思います」

お笑いコンビ「ニューヨーク」が18日、都内の代アニライブステーションで行われた、指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ、通称:イコラブ)」の1stアルバム「全部、内緒。」発売記者発表会に登壇した。

お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也(左)と屋敷裕政【写真:ENCOUNT編集部】
お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也(左)と屋敷裕政【写真:ENCOUNT編集部】

芸人顔負けの姿勢に「ぜんぜんイコラブちゃんのほうが体張っている」

 お笑いコンビ「ニューヨーク」が18日、都内の代アニライブステーションで行われた、指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ、通称:イコラブ)」の1stアルバム「全部、内緒。」発売記者発表会に登壇した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 イコラブと姉妹グループ「≠ME(ノットイコールミー)」の冠番組「イコノイ、どーですか?」(TBS系)にレギュラー出演するニューヨークは、同グループのお兄さん的存在。番組で共演した感想を聞かれると、嶋佐和也は「イコラブはめちゃくちゃ体を張る。たけし軍団だと思っています」と太鼓判を押し、屋敷裕政も「最初は助けてあげようと思っていたけど、今は野放しです。ただただ、イコラブさんが暴れるのを眺めています」と絶賛した。

 野口衣織はニューヨークとの共演について、「私たちがどんなことを言っても盛り上げてくださって、安心してバラエティーに挑むことができています」と感謝。瀧脇笙古も「初回収録で緊張をほぐしてくださった。すごく楽しいので、これからもっと仲良くさせていただけたらうれしいです」と笑顔で語った。

 今後、挑戦してみたい企画を聞かれた大谷映美里が「臭豆腐を食べてリアクションをとりたい!」と明かすと、屋敷は「とにかく体を張りたいんや」と驚きの声。大場花菜がTBS系で放送されている「プレバト!!」への出演を熱望すると、同番組に出演したことがある嶋佐は「浜ちゃん(ダウンタウン・浜田雅功)に言っておきます」と大口を叩いていた。

 また、諸橋沙夏は「コントか漫才を一緒にやりたいです!」とアピール。前向きな姿勢に、屋敷は「ストロングスタイルやな!」と感心し、嶋佐は「そういう回があってもいいかも。ユニットコントやりましょう!」と、ノリノリな様子だった。

 1stアルバムの初回仕様限定盤Type-Bには、特典映像として「イコラブ初体験チャレンジ~何をやるかは全部、内緒。~」が収録されており、メンバーはバンジージャンプにも挑戦。佐々木舞香が「指原さんは昔、バンジージャンプが飛べなかったけど、私は飛べたので指原さんに勝っている! と思い、優越感に浸りました」と誇らしげに語ると、屋敷は「オレたちはそんなに体を張ったことがない。ぜんぜんイコラブちゃんのほうが体張っているので、今後の財産になると思います。エピソードとして話すことができるので」と、芸人顔負けのバラエティー力をたたえていた。

次のページへ (2/2) 【写真】“アイドル界のたけし軍団”=LOVEと撮影に応じたニューヨーク、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください