総額1億円の名車集結で話題 乃木坂46新曲MVが3日で150万回再生突破

人気アイドルグループ「乃木坂46」の27thシングル「ごめんねFingers crossed」のミュージックビデオ(MV)が公開から3日で150万回再生を突破した。

新曲「ごめんねFingers crossed」
新曲「ごめんねFingers crossed」

「金色のR35GT-Rを駆る齋藤飛鳥がかっこ良すぎる」

 人気アイドルグループ「乃木坂46」の27thシングル「ごめんねFingers crossed」のミュージックビデオ(MV)が公開から3日で150万回再生を突破した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 13日に公開され、16日午後9時には150万回再生を突破。17日午前に160万回を超えた。

 動画の撮影は4月中旬に、茨城県内の巨大な鉄鋼プラントで2日間に渡り行われた。

 テーマは“カーレース”で、「与田祐希・賀喜遥香・遠藤さくら」チームと「齋藤飛鳥・生田絵梨花・山下美月」チームの3対3の走り勝負。

 車は2019年式ダッジ チャレンジャー392 HEMI Mopar Limited-Edition(与田)、スバルWRX STI(賀喜)、1967年式フォードマスタング289 コンバーチブル(遠藤)、日産自動車R35 GT-R(齋藤)、ホンダシビッククーペ(生田)、トヨタ自動車GR スープラ(山下)の6台が登場。レース仕様にチューンアップされており、6台トータルの値段は約1億円と発表された。

 移動の運転は、それぞれオーナーが行っていたが、そのスピードと音の迫力にメンバー・スタッフ一同驚くばかりだった。

 撮影2日間は雨に見舞われ、降ったり止んだりの繰り返し。

 スタッフが雨雲レーダーを入念にチェックしながら撮影に挑んだものの、メインのダンスシーンは雨の中で撮影を敢行。全メンバーがこん身の力を振り絞って撮影したダンスシーンとなった。

 動画を見たファンからは「乃木坂も車も好きな俺には最高のMV」「美女とスポーツカーの圧倒的シナジー感」「新曲最高にクール」「ガチで車は最高すぎる」「金色のR35GT-Rを駆る齋藤飛鳥がかっこ良すぎる」「運転してるいくちゃんクソかっけぇんだが..」「さくらちゃんがこんなにもマスタング似合うとは」「中毒性ありすぎ」「これは日本版ワイルドスピードじゃねぇか!!」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】「ごめんねFingers crossed」MV、実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください