千原せいじ、旧車ホンダ・モトコンポと“再会” 修理への意欲にファン「今後が楽しみ」

お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじが15日、自身のYouTubeチャンネル「せいじんトコ」を更新。旧車ホンダ・モトコンポとの“再会”の様子を公開した。

千原せいじ【写真:インスタグラム(@chiharaseiji)より】
千原せいじ【写真:インスタグラム(@chiharaseiji)より】

1981年に発売されたモトコンポを“再生”へ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじが15日、自身のYouTubeチャンネル「せいじんトコ」を更新。旧車ホンダ・モトコンポとの“再会”の様子を公開した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 1981年に発売されたモトコンポは、当時注目を浴びたホンダの車「シティ」に搭載可能な小型バイクとして登場した。

 12日に公開したYouTubeのコンテンツで、京都・舞鶴の友人宅に置いてあるというモトコンポを取りに、車で東京から長距離ドライブに出かけた。

「若手時代の愛車、ホンダモトコンポと27年ぶり感動の再会!ここからモトコンポ再生物語が始まる!!!」と概要欄で説明した今回の動画では、せいじは目的地に到着。マスク姿のせいじは車を降りて「ありましたよ、これ」と、敷地内に置かれた真っ赤なモトコンポとの対面を果たした。

 保管していた家の家人とも会話を交わし、モトコンポを車に積んだ。ブレーキなどが壊れており、かなり傷んでいる様子だ。日帰りで帰還。これから修理するといい、「なんとか走りたいねえ」と“復活”への思いを語った。

 視聴者からは「モトコンポか~なついのぉ。せいじ兄やん、頑張って再生してや~」「私もモトコンポ2台を直したり壊したりしています。今後が楽しみで仕方ありません」「すげー、東京京都間を日帰りで往復運転って
やっぱり体力というかバイタリティがすごいですね」「『モトコンポの会』www参加したいです!」といった声が上がった。

次のページへ (2/2) 【動画】千原せいじが公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください