A.B.C-Z塚田や橋本が賞金100万円に挑戦「すごく燃えました」「まさかのことが…」

16日に「超水上サバイバル オチルナ!」(フジテレビ系、午後8時)を放送する中、塚田僚一や橋本良亮(A.B.C-Z)、ジェシー(SixTONES)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、HIKAKIN(YouTuber)などが出演する。

「超水上サバイバル オチルナ!」に塚田僚一や橋本良亮(A.B.C-Z)らが登場する【写真:(C)フジテレビ】
「超水上サバイバル オチルナ!」に塚田僚一や橋本良亮(A.B.C-Z)らが登場する【写真:(C)フジテレビ】

16日午後8時放送の「超水上サバイバル オチルナ!」

 16日に「超水上サバイバル オチルナ!」(フジテレビ系、午後8時)を放送する中、塚田僚一や橋本良亮(A.B.C-Z)、ジェシー(SixTONES)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、HIKAKIN(YouTuber)などが出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 昨年11月に続き、2回目となる「超水上サバイバル オチルナ!」は、フジテレビの人気バラエティー「逃走中」の制作スタッフが贈る新たな大型ゲームバラエティー番組。

 水上に設置されたプレーヤーの行く手を阻む仕掛けは、前作より進化。水上に設置された大きく揺れるつり橋や、向かってくるローリングバーが行く手を阻む、細く不安定でジグザグな道、さらに水上につり上げられた巨大な柱からの落下の恐怖……新たな要素が加わり難易度が上がった「水上要塞(ようさい)」を攻略し、賞金獲得を目指す。

 プレーヤーが水に落ちたらアウトという、至ってシンプルなルールだが、行く手を阻むのが強敵「ソルジャー」。陸上・水中から迫り来るソルジャーの妨害を振り切り、水に落ちることなくゲームをクリアして賞金100万円を手にする者は現われるのか。

 戦いに挑んだプレーヤーたちのコメントは以下の通り。

【塚田僚一(A.B.C-Z)コメント】
――「超水上サバイバル オチルナ!」に初挑戦した感想。
「下が水というドキドキ感! ソルジャーに追われるハラハラ感! そしてメンバーや後輩が出場しているプレッシャーなど、いろいろなものとの戦いがあってすごく燃えました」

――見どころを教えてください。
「個人競技ですが、必死でクリアを目指す人を目の当たりにすると自然と応援したい気持ちになりました! 最終的にはみんな一体感が生まれてすごく燃えたのを覚えています」

――放送を楽しみにしている視聴者の皆さんへのメッセージ。
「『オチルナ!』は、運動神経はもちろんのこと、運も大事な要素だと思います。誰が1番“持っている”芸能人なのか? ぜひ期待していて下さい」

【橋本良亮(A.B.C-Z)コメント】
――「超水上サバイバル オチルナ!」に初挑戦した感想。
「僕はこういった番組が大好きなので、すごく楽しく参加できましたし、みなさんの1人ひとりの力強さを感じて感動しっぱなしでした。ものすごく楽しかったです」

――見どころを教えてください。
「まさかのことが起こりました。セットも迫力ありましたし、自分とのプレッシャーとの戦いだったと思います」

――放送を楽しみにしている視聴者の皆さんへのメッセージ。
「真剣に取り組んでいる姿をぜひ見てほしいです!」

【ジェシー(SixTONES)コメント】
――「超水上サバイバル オチルナ!」に初挑戦した感想。
「とても緊張して挑みました! すごくやりたいと思っていたので、出演できたことに感謝しています!」

――見どころを教えてください。
「1stステージを是非ご覧下さい! 結構難しかったです! 僕は成功したのでしょうか?(笑)」

――放送を楽しみにしている視聴者の皆さんへのメッセージ。
「展開がたくさんあるのでぜひお楽しみ下さい! 面白いステージになっております!」

【柴田英嗣(アンタッチャブル)コメント】
――「超水上サバイバル オチルナ!」に初挑戦した感想。
「45歳、どこまで落ちないか楽しみにしていただきたいです!」

――見どころを教えてください。
「元トップアスリートのすごさを見てください!」

――放送を楽しみにしている視聴者の皆さんへのメッセージ。
「久しぶりの外ではしゃいでいる私に注目してください!」

【HIKAKINコメント】
――「超水上サバイバル オチルナ!」に初挑戦した感想。
「運動神経が大きく影響してくる番組への出演が初めてだったので、とても楽しかったです!」

――見どころを教えてください。
「普段は家の中に引きこもって料理を食べたり、ゲームをして動画撮影をしている僕ですが、元スキージャンパーということもあり、実はとても運動ができる引きこもりなんだというところを見せつけますので、ご期待ください!」

――放送を楽しみにしている視聴者の皆さんへのメッセージ。
「YouTuberの意地を見せつけようと思っていますので、ぜひお楽しみに!」

次のページへ (2/2) 【写真】真剣な表情を浮かべたアンタ・柴田英嗣
1 2
あなたの“気になる”を教えてください