綾瀬はるか、鮮やかなSDGsカラーで登場 リサイクル呼びかけ「環境に優しいものを選んで」

女優の綾瀬はるかが、13日に行われた日本コカ・コーラ「サスティナビリティ―戦略発表会」に出席した。

イベントに出席した綾瀬はるか
イベントに出席した綾瀬はるか

日本コカ・コーラ「サスティナビリティ―戦略発表会」に出席

 女優の綾瀬はるかが、13日に行われた日本コカ・コーラ「サスティナビリティ―戦略発表会」に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 綾瀬は鮮やかなオレンジのワンピース姿で登場。「普段は白や黒(の服)が多いけど、今日はSDGsのカラーにしました」とにっこり。SDGsをテーマにした雑誌の撮影にもたびたび参加するという綾瀬は「さまざまな企業が取り組んでいて、世界がそういうこと(SDGs)に関心があるんだなと思います」とほほ笑んだ。

 トークショーでは、ペットボトルのリサイクルに関するクイズにも挑戦し、見事全問正解。飲み終わったペットボトルのリサイクルについて「ちゃんと中を洗って、キャップを外してラベルをはがして……をいつもやっています」と日頃の取り組みを明かし、「消費者が環境に優しいものを選んで、循環していけたらいいなと思います」と呼びかけていた。

 日本のコカ・コーラシステムでは2018年1月に発表した「容器の2030年ビジョン」に基づき、使用済みペットボトルを回収し、新たにペットボトルとして再生する「ボトル to ボトル」を推進。30年にはペットボトル容器を100%サスティナブル素材(リサイクルPET樹脂90%、植物由来PET樹脂10%)に切り替えることなどを目指している。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントに出席した綾瀬はるかの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください