井上咲楽、運転テクニックに自信も 「家族に心配される」実家での仰天安全策とは?

タレントの井上咲楽が12日、都内で行われた映画「アオラレ」(配給:KADOKAWA、デリック・ボルテ監督)の公開記念トークショーに出演した。

映画「アオラレ」の公開記念トークショーに出演した井上咲楽【写真:ENCOUNT編集部】
映画「アオラレ」の公開記念トークショーに出演した井上咲楽【写真:ENCOUNT編集部】

あおられることへの恐怖を実感「車の動きにつられるのが怖かった」

 タレントの井上咲楽が12日、都内で行われた映画「アオラレ」(配給:KADOKAWA、デリック・ボルテ監督)の公開記念トークショーに出演した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 あおり運転の恐怖を描いた作品にちなみ、井上はドライブシミュレーターで自身が運転する車があおられる恐怖をVRで体験することに。自らの運転テクニックに「うまいんです」と自信を見せた井上だったが、VRであおり運転を体験すると「危ない!」「スレスレ! 抜かすなら抜かしてほしい」と終始ひやひや。

 体験を終えた井上は「あおられるって疲れる。現実だったら……」とかなりの恐怖を覚えたようで、「車がいるだけでもどうしていいのかわからなくなる。(今回はVRでのシミュレーションだけど)本当に走っていたら色んな車があるし、頼れる人がいなくてどうしていいのか分からなくなる。(あおってくる)車の動きにつられるのが怖かった」と感想を口にした。

 この日、あおりドライバー役を務めたレーシングドライバーの古賀琢麻氏から「運転がかなりうまい」と褒められた井上。「実家で運転するときは、家族に心配と言われる。私が運転するときだけ、みんなヘルメットをかぶっています」と苦笑い。「超異様だと思います。対向車はびっくりしていると思う」と井上家独特の安全対策について明かしていた。

 映画「アオラレ」は28日(金)から全国ロードショーされる。

次のページへ (2/2) 【写真】真剣な表情を浮かべながら運転席でハンドルを握った井上咲楽
1 2
あなたの“気になる”を教えてください