知性派モデル・トラウデン直美「めざまし8」に加入 スペシャルキャスターで「体も張ります」

モデルのトラウデン直美が、谷原章介、フジテレビの永島優美アナウンサーがメーンキャスターを務めるフジテレビのニュース情報番組「めざまし8」(毎週月~金曜、午前8時~)のスペシャルキャスターに就任することが決まった。

トラウデン直美
トラウデン直美

環境省サスティナビリティ広報大使で厚生労働省「コロナ禍の雇用・女性支援プロジェクトチーム」メンバー

 モデルのトラウデン直美が、谷原章介、フジテレビの永島優美アナウンサーがメーンキャスターを務めるフジテレビのニュース情報番組「めざまし8」(毎週月~金曜、午前8時~)のスペシャルキャスターに就任することが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 トラウデンは慶應義塾大法学部在学中の知性派モデルで、2021年1月から環境省サスティナビリティ広報大使を務め、2月からは厚生労働省「コロナ禍の雇用・女性支援プロジェクトチーム」メンバーの一員としても活躍している。

「めざまし8」には13日から登場する。同日の放送では、昨年12月に東京・新宿にオープンした滋賀県生まれの激安アウトレット店「222(トリプルツー)」へ赴き、食品、アパレル、家電、日用雑貨、ゲームなどの全商品が半額以下という破格の商品展開の秘密について社長、店長、さらには仕入れ先にも自ら取材し、スタジオでプレゼンする。

 強力なメンバーが加わった「めざまし8」に注目だ。

 トラウデン直美のコメント全文は以下の通り。

――番組で初めてのロケでしたが、どうでしたか?

「私は人にお話を聞くことがとても好きなので、(222の)社長や店長に“あれはどうなんですか?これはどうなんですか?”と教えていただくのがすごく楽しかったです。知らないこともいっぱいありましたし、こうやってうまく(商品を)回す方法もあるということも発見だったので、すごく実りのあるロケでした」

――現場に出てリポートする、ということは今まであまりないですよね?

「今回のロケのようにラフな感じでお話を聞きにうかがわせていただくことはなかなかないので、普段買い物をしている感覚で聞いてしまいました」

――今後はいろいろなところに取材に行くと思いますが、気になっているところはありますか?

「今回もチラッと触れていましたけど、フードロスに結構興味があるんですよね。だから、フードロスの話などを聞きに行けたらいいなと思いますし、それとは全然関係ないような、ゴミ屋敷など…普段触れていないような話もすごく気になるので、いろいろな人やものに触れたいなと思います。体も張りますよ(笑)」

――5月からスペシャルキャスターに加入ですが、その話を聞いたときは?

「すごくうれしかったです。コメンテーターの仕事もすごく勉強になりますし楽しいんですけど、こうしてロケに出させていただいて、自分で見たもの、聞いたことを自分の言葉でお伝えできる機会はきっと自分の力になりますし、その方が説得力も出てくるような気がするので、とてもうれしかったです」

――谷原章介さん、「めざまし8」のイメージは?

「谷原さんは安心感があるといいますか、その安心感のある暖かい雰囲気の中にお邪魔させていただけることを楽しみにしています。まだスタジオに行けていないのでちょっとドキドキしていますけど、楽しみです」

――視聴者のにメッセージを。

「視聴者のみなさんが疑問に思ったことや知らなかったことを一緒に知っていくような感覚でロケをしていきたいと思うので、一緒に楽しみながら見ていただきたいなと思います」

次のページへ (2/2) 【写真】「めざまし8」でスペシャルキャスターに就任するトラウデン直美
1 2
あなたの“気になる”を教えてください