とろサーモン村田、旧車「Z550FX」を解体 「躊躇なくばらすのすごい!!」「バイク最高」驚きの声

お笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮が7日、自身のYouTubeチャンネル「とろサーモン村田のムラTUBE」を更新。旧車「Z550FX」の解体動画を公開し、反響を呼んでいる。

「とろサーモン」村田秀亮【写真:インスタグラム(@toromurata)より】
「とろサーモン」村田秀亮【写真:インスタグラム(@toromurata)より】

「手間暇掛かってる動画は見てて楽しいなあ」

 お笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮が7日、自身のYouTubeチャンネル「とろサーモン村田のムラTUBE」を更新。旧車「Z550FX」の解体動画を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「『旧車』Z550FX全バラし続き! ~麓っぱらツーキャンへの道~♯3」とタイトルをつけた動画。

 名機を新車のような姿によみがえらせるため、フルレストアに着手。「本格的に車体のバラしにかかる」と工具を手に1つ1つのパーツ外しを開始した。

「プラグ抜いていいですか」と指示をあおぎながら、丁寧に作業。

 作業途中には「Z550FX」にほれ込んだ理由も明かした。

「前はSR400をカフェレーサーフルカスタムして乗ってたんです」と前置きしつつ、「なんか、40過ぎてから旧車に思い入れが湧いてきて。兄貴が徳島に住んでるんですけど、めちゃくちゃヤンキーなんですよ。昔めちゃくちゃ暴走族で、超悪かったんですよ。その兄貴が16のときから単車乗ってて、それを見てたんです。家の庭に族車がたんまりたまって、家がたまり場やったから。とにかく怖いバイクがいっぱいあった」などと少年時代のエピソードを語った。

 その兄は「今、KZ1000 mkII乗ってるんです」といい、村田は「そんなのもあって、FX乗りたい」と結んだ。

 そして、「Z550FX」の解体は無事成功。

 ファンからは「FXカッケーなぁ~!」「躊躇なくばらすのすごい!!」「バイク最高」「白い服で整備する勇気」「プラグ外す順番なんて初めて知った。四発独特なのかな?」「エエ単車やからバッチリ仕上げてや」「旧車、漢のあこがれです」「手間暇掛かってる動画は見てて楽しいなあ」「面白すぎる。楽しみすぎる」「仕上がりが楽しみ!」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】とろサーモン村田が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください