佐野史郎、「腎臓機能障害の発見」のため「リコカツ」キャスト交代 平田満が代役

北川景子が主演を務めるTBS系ドラマ「リコカツ」(毎週金曜、午後10時)で、水口武史役として出演していた佐野史郎がキャストを交代することが決まった。体調不良が理由で、7日放送の第4話からは平田満に交代する。4日にTBSが発表した。

ドラマ「リコカツ」のロゴカット【写真:(C)TBS】
ドラマ「リコカツ」のロゴカット【写真:(C)TBS】

北川景子が主演を務めるTBS系ドラマ「リコカツ」

 北川景子が主演を務めるTBS系ドラマ「リコカツ」(毎週金曜、午後10時)で、水口武史役として出演していた佐野史郎がキャストを交代することが決まった。体調不良が理由で、7日放送の第4話からは平田満に交代する。4日にTBSが発表した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 佐野が演じていたのは、北川が演じる主人公・緒原(水口)咲の父親役だ。TBSは「『リコカツ』の出演者、スタッフ一同、佐野史郎さんの一日も早いご快復を、心から願っております。また、急遽のオファーにもかかわらず、出演のご快諾をいただいた平田満さんには、本当に感謝申し上げます。視聴者の皆様方には、今後とも『リコカツ』の世界を存分に楽しんでいただきますよう、心より、お願い申し上げます」とした。

 また、佐野本人からのメッセージを発表した。全文は以下の通り。

「金曜ドラマ『リコカツ』、第3話までご視聴いただき、本当にありがとうございました。

 このたび、思いもよらぬ腎臓機能障害の発見により、急遽、入院せざるをえない状況となり、水口武史役を続投することができなくなってしまいました。

 プロの俳優として恥ずかしい限りです。

 ですがその中で、愛する水口武史役を平田満さんが快くお引き受けくださるとうかがい、大変ありがたく、うれしく、心より感謝いたしております。

 この先のみなさまとの現場でのやりとりを、心底楽しみにしておりましたが、これからの平田満さんに宿る武史は、きっと、もっと、愚直で、切なくなるんだろうな~なんて想像しています。

 美土里、咲、楓、梓、紘一くん、正さん、薫さん、そして、里奈ちゃん、咲の元カレの貴也くん、自衛隊員のみなさま、出版社のみなさま、連先生……出演者のみなさま、植田博樹プロデューサー、坪井敏雄監督はじめスタッフのみなさま、本当にありがとうございました! 『リコカツ』が、視聴者のみなさまはもちろんのこと、ドラマに関わるすべてのみなさまの幸せにつながるよう、心より願っております。

 ワタクシも、少しでも関わらせていただいた者として、快復に向けてご利益にあやかりたいと思っております。

 『リコカツ』に参加させていただけて、本当にうれしかったです!!

 『リコカツ』、最後までお楽しみいただけますよう!!

 このたびは、大変申し訳ございませんでした!!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください