松田龍平「“ロマンティック”って言葉はすごく合う」 松たか子の“元夫役”を熱演

女優・松たか子主演のカンテレ・フジテレビ系ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(毎週火曜、午後9時)で、4日放送の第4話を前に、松田龍平さんからのコメントが届いた。

1番目の夫・田中八作を演じる松田龍平【写真:(C)カンテレ】
1番目の夫・田中八作を演じる松田龍平【写真:(C)カンテレ】

4日放送の第4話に注目 「大豆田とわ子と三人の元夫」

 女優・松たか子主演のカンテレ・フジテレビ系ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(毎週火曜、午後9時)で、4日放送の第4話を前に、松田龍平さんからのコメントが届いた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 脚本家・坂元裕二が完全オリジナルで描く今作は、松たか子演じる主人公で、3回結婚して3回離婚したバツ3・子持ちの社長・大豆田とわ子が“3人の元夫”に振りまわされながら日々奮闘するロマンティックコメディーだ。

 離婚してもなお、とわ子のことを忘れられない元夫として、1番目の夫でレストランオーナー兼ギャルソンの田中八作を松田、2番目の夫でファッションカメラマンの佐藤鹿太郎を角田晃広、3番目の夫で弁護士の中村慎森を岡田将生が演じる。

 第4話では、とわ子の親友・かごめ(市川実日子)に恋の兆しが。オーケストラ指揮者から食事に誘われるかごめを見て、自分のことのようにウキウキするとわ子だったが、当のかごめは最近夜道を誰かにつけられたり、意識的にスマホの着信を無視したりと、何か隠し事がある様子。自由に人生を送るかごめにいったい何が?

 さらに、親友の俊朗(岡田義徳)の彼女・早良(石橋静河)から猛烈なアプローチをかけられた八作は、なんとか早良に嫌われるために試行錯誤する。予告映像では、俊朗・早良との食事会で鼻をほじくったり口元を汚したりと行儀が悪いふるまいをする八作の姿が描かれる一方で、早良に抱き締められる八作の姿も……。天然のモテ男・八作が巻き込まれる恋模様にも注目だ。

 第2話で慎森、第3話で鹿太郎がクローズアップされたが、第4話からはつかみどころのないキャラクターの八作の内面や過去が徐々に明らかになっていく。

 このドラマのこれまでを振り返って、松田は「すごくムードがある作品だと思います。とわ子が本当にキラキラして、素敵で、明るくて、面白い。とわ子を中心にそれぞれ個性豊かな人たちがいることで、より煌めくような作品だなって思います。一言で表現するのは難しいですけど、映像の雰囲気も含めて、“ロマンティック”っていう言葉はすごく合うなと思っています」とコメントした。

 さらに、「鹿太郎や慎森も、2人で言い合っているかと思えば、急にカッコいいことを言いますよね。それに2話3話と、2人とも最終的にはとわ子に支えられている感じが、個人的には好きなところですね。八作に関しては、とわ子に対する気持ちが4話から徐々に解き明かされていって、見えてくるものがあるんじゃないかと思います。僕自身もこれから楽しみです」と、第4話からのストーリー展開に期待を寄せた。

次のページへ (2/2) 【写真】ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください