時代の変化を体験した「カエル世代」 STU48メンバー5人が4か月遅れの“成人式”実施

5月23日で役目を終える船上劇場「STU48号」の前で記念撮影【写真:(C)STU】
5月23日で役目を終える船上劇場「STU48号」の前で記念撮影【写真:(C)STU】

「STU48」新成人メンバー5人のコメント一覧

○兵頭葵(1期生) 愛媛県出身

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「20歳になって一番変わったのは、大人の皆様からは聞いていたのですが、本当に時の流れが早く感じるようになりました。まさか普通の人間だった私が、STU48として20歳を迎えることになるとは想像していなくて、日々貴重な経験をさせていただいているなと思っています。『はたち』と聞くと大人のイメージだったのですが、自分がいざ20歳になってみると、意外と昔と比べてあまり変わっていないような気がしてまだ子供だなと感じます。今後の意気込みは、このご時世で思い通りの活動ができるかどうかは不安ですが、1日1日を大切に、STU48として何か支えになれる存在になりたいと思います」

○薮下楓(1期生) 大阪府出身

「無事成人式を迎えられてうれしいです。両親をはじめ、20歳になるまで関わってくださった皆様に感謝です。そして、自分の成長した姿をいつも応援してくださっている皆さんに見ていただけることもすごくうれしいです。成人になることは自分の中で人生の大きな一区切りだと思うので、責任を持って何事も楽しめる大人になれたらいいなと思います」

○鈴木彩夏(2期研究生) 広島県出身

「20歳になって、時が過ぎるのがあっという間に感じます! もうあと4カ月ほどで誕生日がきてしまうのですが、まだまだ未熟な部分が多いので、私って本当に20歳なのかなって思うことが多いです。私の中でもっと大人なイメージだったので。自分の長所短所をしっかりと理解して、短所を少しでも改善できるように努力していきたいです。そして、見た目も中身も大人な女性になれるように頑張ります」

○宗雪里香(2期研究生) 愛媛県出身

「私の成人の抱負は、『時間を大切にする』です。すでに私も実感しているのですが、20歳を超えたら時間が過ぎるのがあっという間というの改めて感じています。なので、今ある時間を大切に生きていきたいです。そして、前向きに物事を考え、楽しいと思えるような日々を過ごしたいです。もちろん、成人したので自分の行動への責任や自覚は持ちます! アイドルとして、皆さんによりすてきな思いを届けられるような存在になりたいです。20歳まで育ててくれた両親や、出会った方々に感謝してこれからも頑張ります」

○渡辺菜月(2期研究生) 山口県出身
「気づけば20歳になり、無事に成人式を迎えられたことを嬉しく思います。小さな頃の私は、まさか20歳を『アイドル』として迎えているとは思っていなかったでしょう。引っ込み思案だった私を成長させてくれた周りの環境。そして、今まで何不自由なく育ててくれ、『アイドル』になりたいという夢を応援し、支えてくれている両親には感謝の気持ちでいっぱいです。両親に恥じない成人になれるように、日々努力を忘れず過ごしたいです。そして『アイドル』になることでできた皆さんとの出会いにも日々感謝し、成人としての自覚を持ち、さまざまなことに挑戦し、多くの体験・経験ができたらと思います」

次のページへ (3/3) 【写真】STU48新成人メンバー5人の振り袖&ご祈祷ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください