和田アキ子、明石家さんまからの“粋なプレゼント”に感動「あいつ、天才やな」

歌手の和田アキ子が1日、自身のインスタグラムを更新。明石家さんまからもらった“粋なプレゼント”を公開した。

和田アキ子【写真:インスタグラム(@ako50th)より】
和田アキ子【写真:インスタグラム(@ako50th)より】

さんまとフランク・ミュラーにまつわる思い出話も紹介

 歌手の和田アキ子が1日、自身のインスタグラムを更新。明石家さんまからもらった“粋なプレゼント”を公開した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 和田は「昔、さんまからフランクミューラーの時計を頂いたことがあります! ただ、女性用の時計だったんです(もちろん当たり前なんだけど笑笑)そしたら、皮のベルトの長さが足りなくて、長くしてもらう為に3ヶ月かかったんです!」と過去にプレゼントされたというフランク・ミュラーの時計の思い出話を記した。

 続けて「こないだ食事している時に、その時計をしていて、酔った勢いでさんまに電話したんです 留守電に『さんま、君にもらった時計してるんだけど、この時計大変だったの思い出したわ!! しかも、今、私、目が悪いから文字盤見えへんねん!』って入れたんです」と状況を説明。「そしたら、さんまから電話あって『お返ししますから待っててください』って言われたんです。もぅそんな話も忘れてたら、今日ラジオにさんまのマネージャーが来てくれて、『さんまからの誕生日プレゼントです』ってもらいました」とさんまから4月10日に71歳になったことを祝すプレゼントをもらったことを明かした。

 1枚目には「マンチェスター・ユナイテッド」の赤い時計を肩に掛けた和田の姿。文字盤が見えない和田のためと思われる巨大な腕時計となっており、さんまの遊び心が伝わってくる1枚だ。

 そして、2枚目にはさんまからの直筆の手紙とともに本物のフランク・ミュラーの腕時計。3枚目にはそれを片手にピースサインの和田の姿が収められている。

 このサプライズに和田も「あいつ、天才やな ドンファンちゃうわ 手紙も最高 そして、本当のフランクミューラーの時計も。ちゃんと腕に付けれました しっかり文字盤も大きいやつ 泣けてきました」と“粋なプレゼント”を興奮気味に喜んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】超和田アキ子が公開した明石家さんまからもらった“粋なプレゼント”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください