あばれる君「まじ神回!」と感激 自腹300万円購入の山で岡村隆史らとサバイバルロケ

3日の2時間スペシャル「アイ・アム・冒険少年」(TBS系、午後7時)は、あばれる君が自費で購入した山に番組レギュラーが訪れる「あばれる山」と、外食チェーン「磯丸水産」の全メニューの完全再現を目指す企画「サンキュー丸」第2弾の2本立てとなっている。

「アイ・アム・冒険少年」メンバー全員でサバイバルロケが敢行された【写真:(C)TBS】
「アイ・アム・冒険少年」メンバー全員でサバイバルロケが敢行された【写真:(C)TBS】

3日の2時間スペシャル「アイ・アム・冒険少年」は2本立て

 3日の2時間スペシャル「アイ・アム・冒険少年」(TBS系、午後7時)は、あばれる君が自費で購入した山に番組レギュラーが訪れる「あばれる山」と、外食チェーン「磯丸水産」の全メニューの完全再現を目指す企画「サンキュー丸」第2弾の2本立てとなっている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 先日の放送で山を自腹購入したあばれる君のもとに、岡村隆史やSnow Man向井康二・目黒蓮ら番組レギュラーたちが大集合。あばれる君が“神回”と呼ぶこのロケ。「森の楽園」を目指してあばれる君が1人で開拓作業をしている山で、ログハウス作りを手伝い、渓流で釣りをし、木にブランコを吊るして遊び、自作した石窯でピザを焼く。これまであばれる君が番組で披露してきたサバイバルテクニックやタメになる自然の情報がたっぷり盛り込まれている。

 長引くコロナ禍で外出や他人との交流がなかなかできない中、人込みとは無縁の山の中には楽しいことがいっぱい。あばれる君も「冒険少年メンバーが僕の山に来てくれました。普段は1人で作業をしているので声を張り上げても空に消えていくんですが、僕の怒鳴り声を受け止めてくれる人がいるということがすごくうれしかったです。人がいるということで楽しさが倍増しますね。岡村さんたちがいらしてくださった今回は“神回”になっています。ぜひご覧ください」と語っている。

 一方、「サンキュー丸」ではキャプテン・尾形貴弘(パンサー)とネルソンズが佐渡で磯ねぎ漁というたらい舟を用いた漁法でサザエ採りに挑戦。そして千葉県では宮崎美子を迎えてホンビノス貝の漁に挑戦する。実は一級船舶免許を持つ宮崎が漁船を操縦。はたしてどんな漁になるのか。

次のページへ (2/2) 【写真】あばれる君が300万円で購入“あばれる山”で岡村隆史らがサバイバルロケ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください