「クレイジージャーニー」1年半の時を経て復活 松本人志「結果良ければすべて良し」

他番組とは一線を画した内容で人気を集めていたTBS系「クレイジージャーニー」が1年半の時を経て復活を果たす。5月19日午後9時からゴールデン2時間スペシャルとして放送される。

「クレイジージャーニー」1年半ぶり復活【写真:(C)TBS】
「クレイジージャーニー」1年半ぶり復活【写真:(C)TBS】

松本人志、設楽統、小池栄子の3人が再集合

 他番組とは一線を画した内容で人気を集めていたTBS系「クレイジージャーニー」が1年半の時を経て復活を果たす。5月19日午後9時からゴールデン2時間スペシャルとして放送される。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2019年8月にレギュラー放送を終了した同番組が1年半の時を経て、帰ってくる。これまで番組再開に向け、温かいエールが多数届いていたとのこと。その期待に応えるべく、スタッフ・出演者が密にコミュニケーションをとりながら、より一層魅力的な番組を目指して番組作りを行った。

 同番組は、独自の目線や強いこだわりを持って、世界や日本をめぐる人々(=クレイジージャーニー)がスタジオに登場し、“その人だから話せる”“その人しか知らない”常人離れした自身の体験談を語り、さらにクレイジージャーニーの新たな旅に番組が同行して「自分じゃ絶対行かないけど、見てみたい!」といったエリアにも潜入し、めったに見ることのできない世界を知ることができる番組だ。

 TBSは同番組の放送にあたり、「レギュラー放送終了後、視聴者の皆様から番組再開を希望する声や番組および出演者へのエールを多数いただきました。番組としては、制作体制や情報共有の在り方など番組に内在した問題点を洗い出し、抜本的な見直しと議論を重ねました。その結果、制作過程の適正化及び再発防止に一定の道筋がついたと判断し、今回、特別番組の形で放送することを決定いたしました」とコメントを発表した。

 MCを務める松本人志、設楽統、小池栄子の3人が再集合し、収録は行われた。

○松本人志
「収録が始まってみると、そんなにブランクを感じない気がしました。我々が知るはずのなかったような情報が、今回もたくさん知れました。本番前にTBSの方があいさつに来られて、メロンを持ってきてくださったんです。『いろいろとご迷惑おかけしました』と。メロンぐらいでは済まない……と思ったりしながら(笑)。結果良ければすべて良しということでございます」

○設楽統
「収録前日は少しドキドキしたんです。どういう感じだったっけなと思ったりして。でも確かに松本さんがおっしゃるように、収録が始まったら、『この感じで先週も撮っていたな』と思うくらい、自然でした。久しぶりで楽しかったですし、『あ、そうだ、「クレイジージャーニー」のスタジオって寒かったんだ』と思い出しました(笑)。

(松本:なんだろう……『クレイジージャーニー』あるあるなんですよね)

でもそれが懐かしくて、楽しかったです。ぜひまたやりたいです!」

○小池栄子
「楽しかったです。この番組はジャーニーたちに支えられていた番組なんだなと再認識しました。また松本さんと設楽さんとこうやって集まって番組をやらせていただけてすごく楽しかったので、視聴者の方にもぜひ応援していただきたいです!」

次のページへ (2/2) 【写真】1年半ぶりの収録に臨んだ松本人志の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください